3095091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月08日
XML
カテゴリ:mama生活
今日、中学は入学式後に部活なので息子はお弁当☆

私はパソコン家庭教師~☆

息子が帰ってくる前に帰宅できたので、

ちゃんと迎えることができて良かった~~

けど、仕事したり出かけたりしちゃうと、そっちに没頭しちゃうんだよね☆

帰りに、しまった!早く帰らなきゃいけないな~って思ってたのに。。

って感じ。


帰り道、自転車が倒れた音がして、

赤ちゃんを抱っこしたママさんが自転車を起こせなくて困ってた。

後ろに乗せてた幼児ちゃんがビックリして泣いてた。

二人の小さい子がいると大変だよね☆

周りにいた人たちと協力して自転車を起こしたんだけど、

怪我して無くて良かったよ~~

息子が小さかった頃のことを思い出しちゃった。

あ~、もうあの頃は戻ってこないんだなぁ。。ってしみじみです☆

当時大変だと思ってたけど、もっと手をかけても良かったなぁ。。(T_T)



「いつか陽のあたる場所でスペシャル」簡単なネタバレ内容と感想

上戸彩は、海外から戻ってきた斎藤工に、ミカン農園を営む両親と会って欲しいと言われる。

が、上戸の貢ぐ金欲しさに男性たちを眠らせて金品を強奪した過去の犯罪を、

上戸は隠していられず、斎藤家族に打ち明けたことで、

予想通りの冷たい仕打ちに遭うが、

斎藤が黙っていて欲しいと言ったことの方にわだかまりを持ってしまう。

斎藤は親に心配をかけたくなかったことや、一緒に海外で暮らそうと言うが、

斎藤の親が、子供の代わりになれないのがせつないと言う思う気持ちも伝わり、

上戸は自分の気持ちが斎藤を幸せにしたいということまで追いついていないことに気づき、

待たないで欲しいけど、いつかそうなれる自分になれると思うと斎藤に告げ、

斎藤も気長に待ちたいと告げ、二人は別れる。

飯島直子も、息子に本当のことを告げようかと考えている。

そして二人は、いつか陽があたる場所へ行けるかも、、と願うのだった。

みたいな感じだったんだけど、、、

この結末ならスペシャルやらなくても良かったような。。

なんか、結局、犯罪者は幸せになっちゃいけないんだよね。。

みたいな感じで、いつかがほんとに「いつか」で終わっちゃって、

あらら、「いつか」は今回も来ませんでしたかみたいな☆

けど、斎藤さんの親のセリフは、普通に思うことだろうな~と思いました。

けど、彩ちゃんは人を殺めたほどの犯罪じゃないんだし、

そんなにずーーーっと、あんなに反省しながら生きてないといけないんでしょうか?

飯島さんが反省って言うのはわかるんだけど、

DVの夫への正当防衛的な理由なだけに、こちらもどうかと、以前も思ったなぁ。。

ああ、多分こんなことを思ってしまうのは、

海外ドラマ「デスパレートな妻たち」ってヤツを見た後だったからかもしれない☆

服役とかした後は、こんなに反省しないで生きてってるんだよね。

文化の違いでしょうか?

そんなの見ちゃってるだけに、ここまで反省するのね。。

みたいな気持ちになってしまったんでしょうね☆

陽が当たる場所に来れたスペシャルを今度は期待するかもです☆



「世にも奇妙な物語2014春」簡単なネタバレ内容と感想
1.未来世界で一人暮らし住居を当てられた玉森と奇妙なアドバイザー
→コレが一番面白かった♪

2.恐ろしいシングル墓地の隣になった友達
→こんな友達いらんわ☆

3.歴史上の人物を現代の自分に置き換え空想し行動しようとする少女
→能念ちゃん、こんな役ばっかだね。さっさと行動しなよ。。w


4.死ぬ前に見る映像を編集することになった榮倉
→え?それでイイの?

5.暴力教師の息子が、成長した教え子の医者に診てもらうことに
→過剰な体罰は、いけないよね☆


こんな感じだったかな☆

最初の玉森くんのだけが私は面白かったです♪




今夜は沢村一樹の「ブラック・プレジデント」(フジ)

深田恭子の「サイレント・プア」(NHK)が始まるね♪


   出かける日に限って息子が洗濯もののポケットにティッシュ入れてるんだよね☆
   出かける日にかぎって息子が洗濯物にティッシュをいれてる。。   シレトコドーナツ クマが可愛い♪
   干す時に下に落としたのを見せるために撮って、掃除機で吸った~☆

   倍疲れたけど、北海道展で買っておいたシレトコドーナツのクマに癒される♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月08日 18時36分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[mama生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

痩せたい友人 New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.