3101196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月20日
XML
カテゴリ:私と音楽
今日は雨も降りそうだし、特に出かける用事も無かったので、

家でドラマ録画消化しつつギターの弦交換しました☆

ペンチでブチブチと弦を切って、

新しいのを一番上の太いの(6弦)から交換していきます~☆

弦交換   弦交換2

私が使ってるのはダダリオのブロンズってヤツです。

色分けがしてるので取り替えやすいです♪

写真では4弦(上から3番目)を入れるところで尻尾?が黒になってますね☆

チューニングして通した先をペンチで切って出来上がり♪
弦交換3   終了

以前みたいに本見なくても、結構早く交換できるようになりました♪

けど、危うく右側の巻く方向間違えるとこでした☆

危ない危ない!

使ってた弦よ、お疲れ様☆ありがとう!さようなら~
弦よ、お疲れ様でした

最初に買ったストラト系アイバニーと現在舞台で使ってるレスポール、

二本とも交換したので疲れた~☆

弦が錆びてくるとネックを傷つけると言うので、ようやく交換できて良かったです♪

平日は、ついつい慌ただしくてネ☆w

交換したら音が良くなった気がしました♪満足でっすw



「死神くん(初回)」簡単なネタバレ内容と感想

ブスと呼ばれ続けた女の子は、

顔にやけどを負い、目が見えなくなってしまった美人の親友を、

心配しつつも、いつも引け目を感じていたことから、

整形してもいいから綺麗になりたいと願っていた。

が、目の前に死神(大野智)が現れ、寿命を三日だと告げられる。

親友と共に、好きな男性と大学に行きたいと言う夢があったが、

とりあえず自分次第でできることを叶えていくことを決意し行動していく。

死神は、何もできず、見守るだけの存在のようだが。。

そして、女の子が満足して死神くんの迎えが来た後、

死神くんは死ぬリストが書かれた手帳を落としてしまう。

それを人間(林遣都)に拾われてしまい。。。


って感じだったんだけど~

うん!大野くんのドラマって面白い♪これまた深夜だけど子供と観れる系!

まだ放映して無い地域もあるかもな~

コレは「信長のシェフ」「歌のおにいさん」をやってた時間帯です☆

このジャニーズ系統、ハズレ無しな感じでした♪

桐谷美麗ちゃんが、女王様系で愉快☆w

次回はデスノートかよ?!って流れで楽しみです♪♪



「アリスの棘」簡単なネタバレ内容と感想

上野樹里は、父を手術で死なせた原因の一人であるココリコ田中を、

次の復讐の標的と定める。

研究ばかりで開腹するだけで手術回数を稼ぐ田中に、

田中の大事な娘を誘拐し解放するのと交換に、

田中が助手に任せるはずだった手術を一人でするよう要求。

結果、田中は手術をできず、解雇処分され、

医者として致命的な言動を言わされたところをネットで流すと樹里に脅され、

二度と医者ができなくなった。

だが、田中から、やったことを告発するつもりだったが、

弁護士に止められてできなかったと聞き、次の標的が再び現れる。

樹里の父は、薬を横流しして裏金を得た濡れ衣をきせられたことで、

記者オダジョーは、何者かに利用され、その記事を書いたと気づき、

罪滅ぼしに樹里に味方すると言い出した。

そして、弁護士と組む教授:岩城浩一と敵対する、

人情派教授:國村隼に最近の内情を知って無いかと、

樹里は尋ねられる。


って感じだったんだけど~

藤原紀香はオナカに入れ墨?されてたのに田中この程度?w

告発しようとしていたワリには、

ずいぶん開き直って「クレームですか?」って言ってたけどな~ww

で、責任なすりつけあいっぽい感じで今度は弁護士になった☆

行きつく先は岩城浩一?
かと思いきや國村さんじゃないかと私は予想するんだけどw

どうなんだろ~☆

コレは毎回復讐相手が出てきて、最後にラスボスだよね♪

普通なら誘拐罪と傷害罪(前回)になって、一巻の終わりだと思うんだけど、

それは無いのがドラマだよねw

楽しみです♪w


今夜は映画「相棒」VS「大奥~永遠~(逆転大奥:堺雅人・菅野美穂)」だね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月20日 20時11分38秒
コメント(8) | コメントを書く
[私と音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宅配に物申したいっ! New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.