3102103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月07日
XML
カテゴリ:映画
さて、今日から早速、家庭教師に行ってきました☆

が!息子が夜中咳してて寝不足。。


今日は息子の部活がオフなので帰りを待ってから小児科へ。

それから家庭教師に向かいました☆

息子を先に病院に行かせたら、

耳鼻科でもらった抗生物質を飲んだり飲まなかったりしてたことも言わず、

夜寝てる時に咳が酷いことしか言わなかったらしく、

危うく咳止めと喘息の薬だけもらって会計済ませて帰るところでした。。

息子は咳止めで抑えると返って酷くなると言ったら、

酷くなったらまた来ればイイと。。

部活で休みが無いから酷くなる一方なので無理やり病院行かせたんだって!

休みだったから耳鼻科に行かせたし、いつもの薬が欲しくて来たのに~~

急いで薬手帳見せて薬を出し直してもらいました☆

コレで治らなかったら、もうどうしたらイイんだかね。。



さて、GWラストに観た映画~

[DVD] アンコール!!

内容)
老夫婦は仲良く暮らしているが、

余命わずかの妻と暮らす夫は、妻の合唱の趣味が理解できない。

そして息子ともどうやら確執が。

合唱を通して夫は。。


私好みの老人モノ単館系で、凄く気に入ってしまいました(T_T)


私も、ここのところ合唱をする機会が多いので、

この妻の夢中になる気持ちが良くわかりました。

そして、妻に無理させたくない夫の気持ちも理解できたりだとか。。

歌のソロには、ついつい涙がポロっと出てしまいました。

歌は、やっぱり想いをリズムにのせたモノなのかな。。

最近、関ジャニの仕分けってテレビ番組を見ることが多いけど、

歌の上手さを点数で競うのって、わかりやすいけど、

上手くても心に響くかは別モノだと、この映画を観ていると思いました。

家族への上手く伝えられない気持ちだとか、

言葉じゃない、理屈じゃない、行動と想いが歌にのっている感じが心に沁みました。

GWのラストに観れて良かったです♪



さて昨夜のドラマ~

「ブラック・プレジデント」簡単なネタバレ内容と感想

沢村一樹の会社でセクハラ対策マニュアルを作成することに。

沢村は会社ではNGなことが学生の間ではフランクに聞けたことを喜び、

ついつい可愛い同級生?女子大生に好みのタイプ等の質問をしてしまうが、

女子大生が逃げてしまったことから、傷つけてしまったものだと反省し、

セクハラマニュアルを強化する。

が、実際は女子大生は沢村の質問が嬉しかったらしい。

その事実を知った沢村は、セクハラに関する講演会でつい本音を吐くが、

それはなぜか皆の賛同を得てしまうのだった。

って感じだったんだけど~

確かにプライベートだとOK?な質問が
会社だとセクハラってナゼなんだろう?

と頷いてしまいました☆

確かに、聞かれて返しにくい言動とかあるけど、

私は父親の発言自体がセクハラみたいなのに幼い頃から慣れてるせいか、

この程度でセクハラなの?じゃあもう男女で話せないじゃん☆

等と思ったりしましたw

大体、会話なんて、いちいち言う言葉がNGか考えてたら疲れちゃって、

もう話さえしたく無いよ~~

人が何に傷つくかなんて、自分が大丈夫なら相手も大丈夫って思ってるだろうし、

尺度は人それぞれなんだしさー

とか、私もブラック沢村状態です☆w

なので、今回も面白かったです♪www

女子大生まで沢村さんが好きっぽいけど、

沢村さん、誰かとくっつくのかなー☆

そういう終わりをつい期待してしまう私でしたwww



「なるようになるさ」簡単なネタバレ内容と感想

舘・浅野夫婦の三人息子が、今後のことを話しあおうと集まった。

だが、浅野は老後に息子たちの世話になるつもりは無いので、

息子たちも各々ガンバるように伝える。

が、息子の一人が、身寄りの無い住み込み老女の素性が、

有名デザイナーであることをつきとめ、老女の息子に連絡をしてしまう。

息子が迎えに来たことで老女は素性をあっさり認め、

息子たちに譲った会社が潰れそうだけど、

大きな家を売りたくないことの意思表示のための家出だと打ち明ける。

もしかしたら、頼りにしていた老女がいなくなってしまうのではないかと、

浅野は淋しい気持ちに。。

って感じで~

思ったようになったさ状態w

やはり、お偉い人だったかww

そして、橋田先生のお話の要である「実子より優しい他人」w

毎回、子供なんて産んだところでね~って気持ちにさせられます☆

ブラックプレジデントも、男女は会話できなくなっていきそうだと思ったし、

そしたら付き合うチャンスも結婚のチャンスも薄いよね~

今やドラマは少子化万歳!?

のワリには、若い子同士でデートの状況w

何か可笑しかったですww

化粧してもしなくても変わらない女優さんの顔が羨ましいな~って思いましたw

浅野さんの恰好が凄かったなwww



今夜は「花咲舞が黙ってない」「SMOKING GUN」だね☆

   早速慌ただしかったのでキーマカレー作っておいた☆
   キーマカレー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月07日 21時26分01秒
コメント(10) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

謎のアメリカ人 New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.