3095081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月24日
XML
カテゴリ:中学生生活
息子と仲直りできました~♪

やっぱり、喧嘩したまま送り出して、

お互い、何かあったりしたら、後悔すると思ったので☆

朝起きたら、いつも寝坊な息子は、既に自分で起きて朝食を食べていて、

出かける支度を済ませ、買弁するつもりだったようです。

かなり不安で、よく眠れなかったのかもなぁ。。

「仲直りする?」って聞いたら、うん。。って頷いてくれて、

ちゃんと仲直りしてから家を送り出せたのでホッとしました♪

で、帰ってきてからは、

前よりも仲良しになれた気がします♪

あまり、こちらも、もう中学生だからいろいろ聞いてもな~

なんて、自分が中学生くらいの頃のことを思い出すと思ったりするので、

事故とかなければ、ホントいいかな~って話なんですよね。


最近、こんな本読んだことも心配に拍車をかけたかも~


沈黙の町で-【電子書籍】

この話は、中学生の男の子が家に帰ってこない。。

ってことから始まるリアルな話なんですよ。

実際に起きた事件がモデルだったりするらしくて。

そう聞くと、親的に余計な心配をしてしまうんですよね。

うちの場合、周りから聞いた話だとこの帰ってこない男の子タイプでは無くて、

どちらかと言うと、その周囲にいた子たちに近いんじゃないかな~って思ったけど。。

まあ、とりあえず、読んでいろいろと考えたり思ったりしてたワケです。


あと、免許の更新の時に、

普通に家に帰ろうとしていた男の子が、

駐車場をバックしてフェンスを突き抜けてきた車にはねられて死亡してしまった。。

なんて話も聞いたばかりだったのでね☆


親なんて、自分のことじゃないだけに、いろいろと自分の経験を合わせたり、

周囲から聞いた話などが、とうとう自分ちにもやってきた?

って、いらぬ心配ばかりするものですね。

これからも余計なことしないようにしつつ、

息子と成長していけるようガンバらねば☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月25日 06時52分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[中学生生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

痩せたい友人 New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.