2311472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

memo

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mama-goose@ Re[1]:大きくなりました(08/18) 空夢zoneさんへ 今日、九州に向けて出発し…
mama-goose@ Re[1]:難航中(07/06) 茅ヶ崎 1991さんへ ご心配いただき、あり…
茅ヶ崎 1991@ Re:難航中(07/06) memoさんへ 以前コメントさせて頂きまし…
Mama-goose@ Re[1]:生まれました!(06/13) 空夢zoneさんへ ご心配おかけしました! 2…

カレンダー

2009年08月03日
XML
テーマ:鉄道雑談(1526)
カテゴリ:たべもの
うめ~たこめしを東京駅で買ってしまったものの、
新幹線に乗ったあとで、車内販売のワゴンが通った時
視界の隅っこに入ったもの。これは・・・!


1

新幹線の何かだ!!!
気になったんだけど、もう通り過ぎてしまったし。
次に通る時、まだあるかどうかはわからない。
自分のお弁当はもう買ってあるんだけど
父は「後で買うから要らない」と買ってないから
あれ(多分お弁当)を買ってもあまることはない・・・


という結論に達してワゴン追跡開始。
何のことはない、新横浜で停まったために
ワゴンは一旦デッキに退避していたので
そこで買うことができました。

2 

しんかんせんキッズランチ。
お子様向けのお弁当です。
(後ろの車両で買ってもらおうと思ってた皆さん
ごめんなさい)
内容はサンドイッチ2種類、小さいハンバーグ、
スパゲティサラダにマンゴープリン。
プリンは小さいカップに入って密封されているので
後でも食べられます。
もっとあったかもしれないけど、
自分で食べなかったので覚えてません。

2 

蓋の裏にはクイズがあったりして
食べ終わってから容器のプラスチックトレーを外すと
答えが見えるようになっています。
結局父が食べたので、
中味の画像が残せませんでした。
でも美味しそうだったなぁ・・・

この便では、コーヒーを買うと
何かついてくるという放送があったようなのだけど
私は聞き取り損ねてよくわかりませんでした。
やはり夏休みで何かと企画が多いみたいです。
グッズもいろいろありそうだったんですが
見られませんでした。
やっぱり名古屋までじゃ、時間が短すぎ。
ごはん食べて、化粧を直して髪を結ったら
もう着いちゃいます。

この先、しばらく乗る機会もないと思うけど
駅弁の類はスーパーの駅弁大会で買えるかも?と
ちょっと期待しています。


にほんブログ村 トラコミュ 駅弁・空弁へ
駅弁・空弁

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月03日 18時56分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[たべもの] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

プロフィール

mama-goose

mama-goose


© Rakuten Group, Inc.