291532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪 空堀(からほり)の雑貨屋 nico+

大阪 空堀(からほり)の雑貨屋 nico+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

nico-karahori

nico-karahori

2009.01.25
XML
カテゴリ:つれづれ
今日は大阪に大地震が起きると予言されてた日でした。
(by ジュセリーノ)



4、5日前に、うちの近所の犬が訳もなくワンワン吠えまくり、

普段はこのへんで見かけないカラスが

カアカアとうるさかったので、

なんかちょこっと気になってた。



とはいえ、大震災が起こったら

築80~100年の長屋が並ぶうちの近所は

ほぼ壊滅状態だと思うので、

何を備えたらいいのやら。。。

(防災グッズなんかも瓦礫に埋もれて使えないんじゃないか?)



近所の人に聞いてみても、みんな笑ってる。

「2階が1階まで落ちるだけやな!」

・・・だけ、ってわからん

自分や家族が死んじゃうかもなんて

夢にも思ってないようで、アッケラカンとしてますわ。



リュウの様子は、まあ普通。

いちおう高いところのダンボールなどは下ろしておきましたが、

ほかは何もしてません。




今日はまだあと6時間くらいありますが、

ビクビクせずに、ほわ~んと過ごそうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.25 18:02:19
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.