291423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪 空堀(からほり)の雑貨屋 nico+

大阪 空堀(からほり)の雑貨屋 nico+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

nico-karahori

nico-karahori

2012.03.05
XML
カテゴリ:つれづれ
イタリアBORGONOVOの密封ジャーは、

フタに描かれた野菜の絵もヨーロッパっぽくて好き。

漬けた野菜が浮いてこないようプレッセルっていう部品が付いています。

で、自宅でさっそくセロリとにんじんのピクルスを作ってみました。


  • 120304_195159.jpg


当店で扱ってる密封ジャーは314mlと

飾ってるだけでもかわいいサイズなので、

ちょびっとしか作れないかな?って思ったけど

けっこう作れましたスマイル

●ニコ家のレシピ●
酢     100ml
水     100ml
さとう   大 1.5
塩     小0.5
ローリエ(あれば) 1枚
コショウ  少々
にんにく  少々

1・ビンをお湯でゆでて煮沸消毒しておきます。
2・野菜は適当なサイズに切り、洗って水気をきります。
3・材料をおなべに入れて沸騰させます。
4・沸騰した材料を野菜にジャッと掛けます。
5・そのまま放置。
6・冷めたら冷蔵庫へ。翌日が食べごろ。


いろんな野菜で作ってみてくださいねピンクハート
密封ジャー 314ml  ¥630





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.05 17:36:32
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.