291435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪 空堀(からほり)の雑貨屋 nico+

大阪 空堀(からほり)の雑貨屋 nico+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

nico-karahori

nico-karahori

2012.08.02
XML
カテゴリ:つれづれ
8月に入りました。

大阪市のド真ん中でもセミ、鳴いてますね。

めっちゃ早朝から鳴いてるやないですか!5時半ごろかなあ。

このあたりには木もないし、「どこで?」と思ってしまうんです。

電柱にでも止まってるんでしょうか?



セミの鳴き声を聞いていると、小学生の頃の夏休みを思い出します。

うちは家の裏がすぐ山だったので、夏はめっちゃウルサかったわからん

頭の上からガーッって降ってくるような、セミの声のシャワーって感じ。

道を歩いていたら顔めがけて飛んでくるし、

うちの妹などは抜け殻採集をしてましたよ。

お菓子の空き箱いっぱいに抜け殻を集めていて

女子らしからぬ趣味でしたショック

あの箱はどこへやったんかなあ?




なんかいろんなことを思い出してしまいました。





今度の日曜日は第一日曜日ですが

臨時で営業する予定です。

その代わり、18日土曜日はフリマに参加するためお休みします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.02 18:52:13
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.