15015307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

エンスト新@ Re:いよいよクライまっくす⁈ ン〜。。。(_ _).。o○(04/26) New! こんにちは いよいよゴールが見えてきたの…
Saltyfish@ Re:いよいよクライまっくす⁈ New! このスリッパを履いていると・・・ぱっと…
どっすん0903@ Re:いよいよクライまっくす⁈ ン〜。。。(_ _).。o○(04/26) New! 日本海に沈む夕日でしょうか? 綺麗ですね…
ひろみちゃん8021@ Re:すぐそばね(謎)(04/25) New! こんばんは(^^) ゆったり温泉、いいです…

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Oct 20, 2018
XML
テーマ:徒然日記(22704)
カテゴリ:バイク、車

行楽日和な土曜のようです!?・・・えっ?霜が降りた(@_@;)!
ん侮れません。この時期は(/・ω・)/ てか絶不調で自宅待機(〃ω〃)

さてと、『倉之助』君登場から早一か月(@ ̄□ ̄@;)!!・・・アッチューマ

思えばお盆明けに決めて一か月待ち納車でしたね💦
現状があまりにも凄い事になってまして・・・展示が全くそのまま状態?!
これって乗ってましたの?前のオーナーさんは車に興味なかったのかな?!

コイツは・・・
トヨタ クラウンエステート(CROWN ESTATE)アスリートFour
新車価格 4,032,000円  燃費 9.2km/l
製造期 1999年12月(平成11年12月)~2007年5月(平成19年5月)
11代目クラウンをベースにワゴンボディを架装しているのがクラウンエステート
当初はセダン同様ラグジュアリ路線のロイヤルと、スポーティ路線のアスリートの2シリーズを展開しました。


で、、この倉之助は?
2005年12月(平成17年12月) 発売の最終モデル(2007年5月(平成19年5月迄)
最高級ワゴンにスポーティさを表現、走りのアスリートシリーズのみを展開。
搭載されるエンジンとグレードの組み合わせは、220馬力・3L直噴D-4の「アスリートG」、200馬力・2.5L直噴D-4の「アスリート」、196馬力・2.5L EFIの「アスリートFour」の3タイプ。
エンジンは全て直列6気筒、プレミアムガソリン仕様。
駆動方式はアスリートFourのみ4WDで4速AT、他はFRで5速ATの設定。
フロント、リアともにコイルスプリング式のダブルウイッシュボーンサスペンションを採用。
リヤシートは4対6の分割可倒式で、ステーションワゴンとしては世界初の電動リクライニング機構も採用
安全装備として全グレードにデュアルエアバッグ、EBD付きABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準装着。
盗難防止システムとしてエンジンイモビライザー、オートアラームを標準もしくはオプションで装着される。
この改良では、フロントフェンダーにサイドターンシグナルランプを新たに装備したほか、ハイマウントストップランプにLEDを採用。さらに、リヤコンビネーションランプ内のテールランプの配置を変更するとともに、メーター内にフロントフォグランプのインジケーターを追加している。
また、アスリート、アスリートGには、ワイヤレスドアロック対応キー(3本)を標準装備した。

コイツの初年度登録 2007年5月(平成19年5月)と言う事は最終仕様なんです。

何故?・・・実は当時も購入検討リストに入ってまして、キャンプ用に『デリカ・デリカ スペースギア  ロング ハイルーフ』を常用してましたが、ソロソロ変え時かなぁ~?と、、

コイツも全国走りましたわ(笑)
他に『ボルボ・ステーションワゴンV70』なんてのも(苦笑)
維持費とかなんとか色々検討してるうちに、今の『インディー』君の登場となる訳ですが(^^ゞ

一方ツイン君は今年で既に15年を過ぎ年明けには16年で車検!( ̄▽ ̄;)ん~!!
偶然ネットで見つけたのは市内の販売店・・・その他にベンツのSUVもありましたわ(苦笑)
どちらも現車をチェックして暫く・・・価格はベンツが3倍以上高価でしたが装備、程度が良く道内にはほとんど流通してないとの情報(既に絶版車)。。。
それに引き換え価格はが安いとはいえ💦 コイツはもうもう何一つ気にせずマンマ使用されてたみたい、、、しかもアチコチ傷だらけで、内装も汚れハンドルも皮がボロボロ・・・純正のオーディオナビ付。
車両チェック時シートに座れませんでしたのよ(苦笑)
唯一の評価は・・・錆らしきものが無い事!スタッドレスも無し、ワイパー交換形跡無し?!ヾ(≧▽≦)ノ

そして、、とにかく汚い! 外装が擦り傷だらけ(当然ヘッドライトも真っ白に)
まぁ、、下手に誤魔化し的な半端なことをしてるよりはマシかなぁ~とも?!
そして思い通りに仕上げるみたいな(◎_◎;)?! 気合しか見当たらんわぁ~ショック


ココからが、調べまくりでしたね・・・条件てんこ盛り(笑)

新規車検付はもちろんの事、タイミングベルト・ブレーキパット・ファンベルト・プラグ・フィルター類・クーラント・ヘッドライトアッシー・ハンドル・木目調パーツ・センターアームレスト・トノカバー・エアコンフィルター・エアコン充填・室内クリーニング、フロントバンパー一式塗装・リア~サイト周り塗装、純正アルミインチアップ~新品タイヤ、新品スダッドレスタイヤ(組込)、前後ドライブレコーダー(取付込)、ETC(取付込)、下回り塩害防止塗装、外装ガラスキーパーコーティング仕上げ・・・etc
他にもありましたが、もう面倒なので・・・(-"-;A ...アセアセ
特にアルミホイールの選定には労力を費やしましたね。。。インセット~ハブ径、もちろんタイヤもエコで静かでロングライフなヤツ!


そんなこんなの要望に見事解答して頂き・・・んなら決めますわ(=゚ω゚)ノ


と言った展開に・・・

下回りもしっかりチェック


まぁ~最後にやらかしてトノカバーの色間違い(誤発注)なんてオマケもありましたが・・・ぽっ


それも先日無事交換完了致しました。。
 

トノカバーってコレです👍
rblog-20181020123742-00.jpg

ん~あくまでも純正重視志向!ナビとかほとんど使い物になりませんケドね(苦笑)
必要品程度はちょこちょこっと、自分でバンバン(^^♪

はてさて・・・今後はどんな展開になりますやら・・・

そんなこんな・・・

夢は・・・

(´ぅω・`)ネムイ・・・寝んピ、、ロングで8.5、、、( ̄▽ ̄;) 街乗りなら6切るかも?!
ハイオク高価すぎでしょ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/(爆睡) ガス欠アッチュー魔しょんぼり💦






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 20, 2018 06:00:12 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.