15068956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

タヌキの子@ Re:さんどさサンド・・・(05/03) New! こんばんは~ まだまだ寒いんですか。 こ…
Saltyfish@ Re:さんどさサンド・・・(05/03) New! そして次の旅へ、でしょうか?
俵のねずみ@ Re:さんどさサンド・・・(05/03) New! ゆっくりお休みくださいね〜。 奥様お洗濯…
どっすん0903@ Re:さんどさサンド・・・(05/03) New! そっか、三週間の長旅、お片付けも大変で…
ひろみちゃん8021@ Re:さんどさサンド・・・(05/03) New! こんにちは(^^) 3週間もの旅でしたか。 …

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Sep 18, 2022
XML
テーマ:徒然日記(22742)
カテゴリ:フリー
ふと、イツからこんなの言い始めたんだろ?なんて思い返して(´-`*)
前日に引き続き、と言う事で、あの日あのコロ何やってたんだろ?みたいな!
こういう時ってブログは便利ですね~(^_-)-☆
と言う事で・・・ちょいと振り返り!

そんな二夜・・・2010年9月18日
・・・風が強すぎて・・・
昨日(17日)・・・。高速を飛ばして、旭川方面に!
気まぐれに、深川JCから留萌方面に行っちゃいました。んんん?
予報によると、日本海側が少しはお天気が良さそうなんて・・・びっくり。
とりあえず、秩父別のPAにて今夜はドボンです。23:00頃着。

早速車内で乾杯ビール。携帯のワンセグで野球観戦しながら・・。
コロっと寝ちゃいました。お疲れなのですね~。。あっと言う間に朝なのでした

(23時迄走ったりなんですね~\(◎o◎)/!)

6:00 起床・・寝坊したの?ヤバい!早速・・出発!
お天気はどうやらもちそうでした。

(この頃はワンボックスタイプのクルマ・・・スペースギア2800ロングハイルーフ)

留萌を経由して日本海側を北上です。目的地は初山別。
以前バイクで一度行きましたが、夕日が大変綺麗なので・・・行ってみることに。

途中・・・羽幌でお買いものでした。こんな時、ナビ介は大変重宝です。
知らない街でもOK!
(今じゃ当たり前のナビ大笑い)


途中のスーパーは、朝市のような賑わいでした?
皆様箱でさんまを買っているようでしたびっくり。
行列みたい感じ・・・。
ここで食材とお酒をゲットして、いざ初山別のキャンプ場に・・・・。
が・・・

波が2m以上あるようです・・・サーフィン出来るかも?


9:00到着。。カカ風が・・・強い!

この強風の中、2~3組のキャンパーがいましたが、とにかく寒い!
ここで、チョット再検討でした。・・・
こんじょなしな訳でして、すぐくじけます(苦笑)

海はやっぱ寒い・・・って事で、キュウキョ、朱鞠内湖か美深に変更です。
距離やらを再考して結局、美深に!ここから90キロ山の方に入ります。

お昼・・・なにわともあれ到着でした。遠かったなぁ~・・・。

皆様、雨を予想してか?ほとんどがタープの下にテントと言う立て方なのでした。

これって流行りじゃないですよねぇ?


早速乾杯でした。



と、お昼はジンギスカンです。

それもお初の?と言いますのは、先ほどのスーパーでなんと豚のジンギスカンなるしろものがありまして・・・(鳥のジンギスカンなんてのも!)こいつをいただきました。

(なんと・・・豚ジンキをこの時食べてたりしたのですね\(◎o◎)/!)


まっ、肉が変わったと言うだけなのですが、ラムが苦手な方は一度お試しあれ!
味はジンギそのものですが、肉の臭みは当然全くありません。
あたしには良く解りませんが(笑)。

お天気は曇り!ここも、風がつよくて大変でした。
皆様設営には大変苦労されてましたよ~。どんどん乾杯です。


夕方~どんどんキャンパーが入ってきますね~。ここは、すっごく混んでます。
あれれっと言う間に、テント張るところ無くなっちゃうじゃ?なんてね。。

フリーサイトはおひとり様¥200。この価格もオーケー まして芝生に乗り入れ自由!
もっとも、キャンピングカーや大型車両はフリーには入れなくなっちゃったみたいで、幾分穏やかか?なんて・・・。

一方奥にはオートサイト区画¥2,000がありました。
ってか、知りませんでした。

(今となっては破格のお値段にも感じたり💦)

まっ、そんなわけで・・宴会は続くのでした。
わたくしはさすがに寝不足と体調不備により20:00過ぎにはオヤスミでした。


2020年9月19日・・・日曜日!?
昨夜は、風も無くなり落ち着きましたね~。日頃のおこないですか?
朝・・・4:00過ぎ、なんとなくいつものようにお目覚めでした。


が、2度寝ってヤツです。6:00過ぎ起床でした。


朝が遅いのですよ~・・・。
早速、朝から乾杯です。連泊はお片づけもなく・・・これだからやめられませんね。

秋はやっぱり秋刀魚でしょ!ってね。七輪でサンマグッド 最高なのですよぺろり
(ん~高級品だなぁ~💦)

10:00過ぎ?ここは、お向かいに温泉がありまして。
当然ひとっ風呂あびることに・・・。

結構朝から混んでました。って言うか、ここって泊まれるのですね~。
フロントがあり、なにやら朝食セットみたいのやってました。
・・・・まったりですぅ大笑い・・・

でもって、やっとお昼寝でした。ビールワイングラスビール
 
今日は曇りのち晴れって天気で、風も無く穏やかなのです。

お昼寝って最高ですぅ~。💧


・・・と、昨日とはまた変わってバイクの皆様の登場が増えましたねぇ~。。
(時間はあっと言う間に過ぎますね・・・今はもっと早いですよ💧)

夕日がとても綺麗なのでした。ちょっと散歩なのです。


(歩けアルケー~歩く人歩く人)


工事ねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ


奥の方には・・・。噴水やらなにやら・・・。





(管理棟ですね👀)


(全景図かなぁ)


(夕暮れ・・・)


と・・・。今夜は、オデンです。(笑)寒いので。。
でもって、メインイベントの火遊びでした。

(この頃に購入してたんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!もう12年かぁ~・・・)

小枝も集めました。


以前にもちょっとだけ、いつかは・・・みたいに紹介してましたが、今回これをゲットしましたのでお披露目となりました。コールマンの灯火台(焼き肉も0K?)。
なによりも軽い(spに比べて?)ようでして、組み立ても簡単、当然安い?・・らしく。こいつに決めてしまいまして・・・・・早速やっちゃいます。

(火入れ式?ウィンク)

やっぱり・・・暖かでした。夜って冷えます。特に北海道の秋!
10℃以下ですよ~?そこまで下がってませんて・・・(爆)
お昼も晴れチャいましたしぃ。放射なんとか現象?
・・・じっと、火を見ているとそれだけてなんだか良いのです。
2時間以上は楽しめました。その後に残り火に鍋をのせて、おでんタイムでした。
あたたまります。火が消えると途端に寒くなります。
すぐさま、テントの中に逃げ込み、今夜はオヤスミです。23:00過ぎ?でした


9月20日 月曜の朝でした。帰らなくっちゃ
あっと言う間ですよね・・・。ラジオを聞いてても、やっぱ月曜って事でした。

そなんこんなの6:30起床でした。
明け方ポツリポツリとなにやら・・・この音?
すっごい霧なのでした。朝露が・・・すっごいのです。

朝食は、北海道名物(笑)のホッケの塩焼き定食。乾杯です。
最終日は晴れの予報・・・外出は天気ばかりが気になるものです。
なんでも明日は雨との事?
テントは乾いてますが、タープがびっしょりなのでしす。なかなか乾きません。
陽のでるのを待って、乾かしました。10:00過ぎ撤収開始です。

11:00出発でした。
ところが、昨日ゴミ袋を買いまして分別しようと頑張りましたがびっくり。
大変複雑でして、手に負えません。まいりました!って事で?わかる範囲で、捨てさせていただきました。結局生ゴミがよく解らずじまい・・・もって帰ってきちゃいました。(苦笑)

今日札幌は気温が夏日の様子?ここから230kも南に下がるのです。
一気に札幌へ・・・高速って便利。岩見沢から札幌間は有料ですが、それ以外はなんと無料なのです。ナビでは¥4,500と・・・実際は¥700でした。ちょき
これくらいは恩恵ないとねぇ~。。
14:00過ぎにご帰宅でした。
お片づけをすませ・・・。街までイッテきました・・・・。
さて、久しぶりにTVでも見てびっくり・・・寝よっと。


(2010年かぁ~・・・キャンプにどっぷりハマってますね~相変わらずかぁ~大笑い)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2022 12:10:13 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.