2107821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

波乗りニーノの楽しい新築不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020/10/01
XML
カテゴリ:投資
今日は、10月1日中秋の名月です。

パワーストーンにも月光浴させてあげて

タップリとパワーを貯めこんでもらいましょう。





さて、今日は​健美家のコラム​に

中森サトルさんの不動産投資が会社バレした経緯が載っていました。

会社バレの経緯を聞くだけで

ドキドキします。

心がザワつくのです。



それは、いつか来るであろうバレたらどうしようという

日本のサラリーマンなら

皆さん分かってくれると思います。

日本では、子供のころから

同調圧力によって

徹底的に監視しあい

秩序を保ってきました。

コロナ禍においても

皆、ちゃんと自粛できる国民です。




ところが、​吉川さんのblog​にも書いてありましたが

民間企業で働く人が2019年の一年間に得た給与は

前年比1.0%減少で7年ぶりに減少したことが国税庁の調査で分かりました。

民間の平均給与は1997年の年収467万円をピークに

下がり続けアベノミクスで再び上昇

その間も社会保険料は上がり続け

消費税のアップもあり

実際の可処分所得はダダ下がりです。

各家庭の普通の生活をするためには

生涯賃金では、共稼ぎでも賄えきれないことに

早く気付くべきです。



副業は相変わらず禁止してますが

生きるためには、

普通の生活をするためには

したたかに生きるべきです。

会社に副業をなぜ禁止するのか聞くと

1、社員の長時間労働がふえるから

2、労働時間の把握が困難だから

3、情報防衛のリスクがあるから

4、競争相手に行った場合、利益相反につながるから

5、労災が起こった場合、本業と副業のどちらが責任を負うべきか?

などと言ったことが言われます。



ただ、一つの企業に新入社員で正社員で雇用され

正社員の方と結婚して

夫婦が正社員であったとしても(世間では勝ち組)

子供を2人育てて

家を建てて、

子供を2人国公立の大学に通わせて

定年をむかえるまでに

老後資金を2000万円貯めるのは

ハッキリいって無理です。

ファイナンシャルプランナーの私が断言します。



今の世の中の副業は

コソコソと絶対に誰にも言わず会社の終わった後やネットの中や

暗闇の中でやっている工作活動です。

サラリーマン不動産投資家は

江戸時代の隠れキリシタンのようなものだと思っています。

隠れキリシタンを集めて

本当に生き残るすべを教えているのが

僕のセミナーだと思っています。

今は、コロナでリアルセミナーはなかなかできませんが

来週、東京でセミナーするので

良かったら、隠れキリシタンの集まる

怪しいセミナーに来てくださいwwww



僕が創りたい未来の働き方は

副業が複業になる社会です。

本業とか副業とか関係なく複業の社会です。

今は、そんな働き方を自分自身で実験しながら働いてみてます。

もし、失敗して稼がなくても

僕には、不動産投資というベーシックインカムがあるので

どんどん挑戦していこうと思って

発信しています。

僕の仲間のふんどし王子が、ZOOM面談やラウンジ

ポールがポール不動産やポール自動車をやっています。

それぞれ、複業です。


複業は、利益相反とかよりシナジー効果の方が高い

サラリーマンが不動産投資するようになったら

簿記や経営の勉強もするでしょう。

労働時間の管理とは嫌なことをするから管理が必要なわけで

好きな事を、やるのに管理されるのは、まっぴら御免

情報漏洩のリスクさえ、しっかりやれば

あとは、自由に堂々と複業してアピールできる社会


そんな社会を創れるように今日も頑張ります。





今日もぽちっとよろしくです。



​​

​​
​​​​
​​最新の健美家コラム




10月9日 サンクチュアリ出版さん主催
      波乗りニーノセミナーIN東京は​こちら
 


10月24日 ​第13回ニーノの部屋ゲストは宮崎のバイカー大家さん
10/24【第13回ニーノの部屋】ゲストはバイカー大家さん(健美家パートナーセミナー) イベント画像1

WEVE RIDE NIINOのnoteは​こちら

シェアハウスNINOは
こちら
​​​​​

Twitterフォローはこちら​​​​​​

良く聞かれるのですが、ウェビナーで使っているイヤホンはこちらです。

おススメです。

​​
【即納】 ゲーミングイヤホン マイク付き ps4 pc 高音質 カナル型 重低音 有線 リモコン スマホ 携帯 ゲーム 3.5mmコネクタ付き ノイズ消却 PlayStation 4 モバイル PUB<






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/10/01 10:55:28 AM
コメント(2) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

滞納元大家との戦い… 白石ラブスノさん

久しぶりな更新 ソウトク325さん

不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
マッツン MATSUBLOG… マッツンBLOGさん
濡れ手にアワー ツナ2.0さん

Comments

niino@ Re[1]:マネーツリーの弊害(07/19) 富山の公務員大家さんへ コメントありがと…
富山の公務員大家@ Re:マネーツリーの弊害(07/19) マネーツリー、マネーフォワード、ザイム…
niino@ Re[1]:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) あっぱれ大家さんへ コメントありがとうご…
あっぱれ大家@ Re:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) 学生向け食堂付きマンションの情報ありが…
niino@ Re[1]:富山に来ています。(02/20) songwaveさんへ 楽しい時間です。ぜひ遊び…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X