5349330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.25
XML
カテゴリ:
娘は、引越しの用意と仕事とクラスと母のエンターテイメントと超多忙。

今朝は、先ず、カーディーラーに寄り車をいくらで売れるか情報集め。
それから、アナハイムバレーでバレークラスを執る予定だったが、
デーラーに幾つか寄ったため時間がなくなってしまった。

クラスは取れなかったが、アナハイムバレーのスタジオによって、取る筈だったクラスを見たり、
スタジオ内のツアーをしてもらったりした。結構大きいスタジオだった。

それから、Universal Studios Hollywoodを目指す。

入り口の様子などは去年紹介したので、割愛。

彼女は、ここでも働いているので、フリーパス。

P7250380
P7250380 posted by (C)kazuhime

ホラーは大嫌いな臆病なカズ姫。
凄く怖いよと言われて・・・
どうしようか・・・
でも面白いよ。

怖いもの見たさ、好奇心満々。

ゲートを入った。
突然暗くなって変なものが・・・
思わず固く目をつぶって、きゃ~~~。
するとすぐ後ろの耳元で野獣か何かのうなる声。
キャ~~~~。

娘は、人がこれだけいると怖くないとか言いながら、
怖さのために腕にしっかりぶら下がった母を支えて進んでいく。

前からも、後ろからも、キャ~~~、きゃ~~~

途中にドアがありそこから出た人が多かった。

なんだか突然人が少なくなって・・・。
娘も誰もいないと怖いなどと言い始め・・・
あんなにいた人たち何処行ったの?

それでも進んでいく母娘。
お母さん、騒ぐともっと寄ってくるよ。
でも、騒がないわけには行かない。

後から後から得体の知れないものが・・・
カズ姫は、何か出てきたらすぐに目をつむってしまうので、なんだか分からない。
ただ、きゃ~~~~~。
こんなもの静かなカズ姫の何処からこんな声が出るのか!!!
自分でも感心して、自分の叫び声を聞いていたり・・・。

こういう奇声を上げるということは、精神衛生にはいいのかも・・・。
などと自分を慰めながら、やっと出口へ。

母の第一声、”ああ、怖かった”
娘:”今日はお母さんが騒いでたからあまり怖くなかった”

でも、ミーハーなカズ姫、すっかりはまり込んでしまった。

起こったこと、心を去来したことなどを全ては書ききれない。
幾つかを写真で拾ってみた。


P7250393
P7250393 posted by (C)kazuhime

NYストリートタップダンス
すっかり気に入って、リズムに乗って体を動かしているカズ姫。



P7250394
P7250394 posted by (C)kazuhime

沢山のショーがパフォームされていて、娘がスケージュール表を見ながら、
案内してくれ、沢山のショーを楽しんだ。



P7250382
P7250382 posted by (C)kazuhime

ユニバーサル・ボックスオフィス



P7250384
P7250384 posted by (C)kazuhime

建物の左横に整列している可愛らしい Mionion の像


P7250408
P7250408 posted by (C)kazuhime

その裏にはユニバーサルプラザ。

そこでは、ユニバーサルの映画キャラクターがショーをしていた。

マリリンと車。
右先で白い日傘をさしているのがマリリン。
彼女の大ファンであるカズ姫は、勿論並んで写真を撮った。

そういう写真は、娘のカメラで撮ったので、機会があったら後で紹介する。


P7250423
P7250423 posted by (C)kazuhime

ハリウッドボールシアター

マリリンのベースボールダンス。



P7250425
P7250425 posted by (C)kazuhime

マリリンと4人のダンサー。
右から二番目のダンサーは、娘の友達。


P7250438
P7250438 posted by (C)kazuhime

かの有名なシーンも再現。


通りを歩いているだけで・・・・色々楽しいものがる。

P7250443
P7250443 posted by (C)kazuhime

ピアノマン

P7250449
P7250449 posted by (C)kazuhime

フランス街



P7250381
P7250381 posted by (C)kazuhime

ウオーターワールド



P7250451
P7250451 posted by (C)kazuhime

これがまたスタントマンによる凄い活劇。

殴り合いあり、転落あり、シューティングあり、爆発あり・・・

中でも驚いたのは、本当に古い飛行機が飛び込んできたことだ。

どういう仕掛けになっているのか・・・。



全てのパフォーマンスやライドは、娘がユニバーサルスタジオ従業員のIDを見せると、

別口から、さっと入れてくれるので、待ち時間なし!!!

P7250461
P7250461 posted by (C)kazuhime

ユニバーサル・スタジオ・ツアーに出発。

セットを通過するときは、ガイドの上のスクリーンには、その映画のシーが映り、
立体的に楽しめる仕組み。

ユニバーサルスタジオのアッパーロットは、小高い丘の上にあるので、見晴らしもとてもよい。
トラムカーで、ローワーロットに向かう途中の景色。


P7250457
P7250457 posted by (C)kazuhime

ブラウンストーンのセット。


P7250458
P7250458 posted by (C)kazuhime

NYのストリートセット。

まるで本物みたいだが、人っ子一人いないストリートはいかにも、生気が無い。
此処で撮影が行われるときは、全く本物そのままのシーンになるのが不思議。


熱帯雨林でノ豪雨、洪水のデット。
実際に大雨になり、荒れ狂った水が押し寄せてきたり・・・

ジョーズのセットでは、座席のすぐ近くに口を開けた大ざめが現れたり


P7250476
P7250476 posted by (C)kazuhime

飛行機墜落現場のセット

此処はリーウッドでは、なんでも再現できてしまう・・・

なるほど。

ジュラシックパークのライドは、すごく濡れた。


ユニバーサルスタジオはディズニーのように大きくないから、すぐ終わるよとか言っていたが・・・・

娘曰く
ショーは全部見て、全てのライドに乗ったよ。

午後1時から、10時まで、文字通りユニバーサルスタジオをくまなく楽しんだわけだ。

よく知っている人にIDパスを使って案内してもらったのだから!!!

娘ちゃん、有難う。

その後も、思わぬサプライズが有ったのだが・・・
それは、またの機会に。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.29 13:13:40
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

「潰瘍性大腸炎は原… New! 為谷 邦男さん

裁判所に出頭したエ… New! 歩世亜さん

新幹線 東京モノレ… New! lavien10さん

価値ありだよね~:… New! エム坊さん

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

コメント新着

恵美子777@ Re:2353. 2024年9月の読書 & 創作童話 8(10/01) New! 本当にたくさんの本を読まれるのですね。 …
fwkk8446@ Re:2353. 2024年9月の読書 & 創作童話 8(10/01)   OH!・・・「綺麗な彩雲」    …
歩世亜@ Re:2353. 2024年9月の読書 & 創作童話 8(10/01) お早う御座います。 今回も沢山の本を読…
カズ姫1@ Re[1]:2349. 小さい秋 4 命繋ぐ実りの秋到来(09/23) 人間辛抱さんへ 此方こそ何時もご訪問と…

© Rakuten Group, Inc.
X