5124895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.30
XML
カテゴリ:自然・風景
本日1月30日、ここ、アメリカ合衆国NJ州では、午後から、雪が降り出し⁂
そのうちに猛吹雪になった。


3時半頃だろうか、ふっと窓を見ると❆。(3:30pm)
細かい雪が風に飛ばされている。

これって、中西部の大寒波の煽り?



外に出る気はしないので、ベランダのドアは閉めたまま写真を撮った。





この分だともしかして、積もるかも・・・。




ほんのちょっとの間に、道路にも積もり始めた。

そのうちに、ベランダにも積もり始めて、
ベランダの壁さえ見えないくらいな吹雪になってきた。




強風と雪で、ちょっと怖いくらいだった。





あっという間に、道路も屋根もカバーされた。





真ん前の家しか見えない。
全くのモノトーン風景に早変わり。


こんなのが、一晩中続いたら、シカゴみたいに北極より寒くなっちゃう?



所が幸運なことに、暫くすると、風は相変わらず強いが・・・



景色が見えてきた。
色が戻った。
雪は止んだ。





さっき、何も見えなかった遠くの景色も見える。

ホッと胸をなぜ下す。





と思う間に、南側のスタジオの窓から薄日が差し始めた!!!





車が通るから、道路の雪もほとんどない。

さっきの猛吹雪は夢?と言う顔をしている。






夕方には、お日様も顔を出して




夕焼けさえも始まった。





あの猛吹雪からは、到底想像出来ない素敵な夕日。






優しい青空に浮かぶ、優しい夕焼け雲。




日没の真上の雲は、黄金に輝いて。





何事もなかった様に、悠々と青空を闊歩する夕焼雲。





(5:30pm)
本当に華麗なる夕焼け☁☁ショーを有り難う。





5:40pm。
真っ青な空とピンクに燃える地平線。
静かな夕暮時。

激動の一日?

泣いて笑って疝気の薬号泣大笑い

だって。



たった二時間かそこらでこれだけのショーを見せてもらえるとは。

でも、風は音を立て、さっきより強く激しく吹いている。
今夜は、-15℃以下になるとか。



大雪にならなくて感謝。

今日、自分の所は免れたからと言いて、
地球規模で起こっている気候異変は、🌎上に住む人みんなの課題だ。

寒波、大洪水、旱魃。

地球の問題として地球上に住む一人一人の意識を向けていかなければ!!


アメリカのおバカさんは、
この寒さだ、気候温暖化は何処え行ったんだ!
とのたまっているとか。

怒ってる

びっくりしょんぼり
開いた口もふさがらない。

美しい沖縄の海の埋め立て然り。
原発問題、核兵器問題然り。
自然エネルギーへの切り替え然り。

まず意識を向ける。
小さなことでも、発言する。
そして、自分に出来ることを行動に移す。

その気になれば、出来ることを。
問題が大きすぎるとか、私には関係ないとか。
無知
無関心
無責任
から脱却しよう。

自分の家なら綺麗にするが・・・。
でも、地球って、自分の家なんだよ。


関東も雪とか、お気をつけて過ごしてね赤ハート
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.31 11:16:10
コメント(24) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

石も女もんパンツも… New! 山ちゃん5963さん

渋野スマイル満開〜… New! クラッチハニーさん

念力で指示を受け不… New! 歩世亜さん

曇り空でした。 New! たかのえいさくさん

スコットランドの旅… New! 白山菊理姫さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.