4972289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.23
XML
カテゴリ:
ガイドのお姉さんが言った。
凍れるナイアガラを見たい人は、
何百階段下りなければなりません。
そして、下りたからには、同じだけ上ってこなければなりませんね。

そのことをしっかり考えて、行動して下さい。



ナイアガラの少し前にある、グランドセントラルステーション。

奥には、凍れるナイアガラへの道が続いているのだろうか・・・。






今までと違った景観。






凄い鍾乳石のフォーメーション!!





鍾乳石も石筍もすごく発達している。
向こう側に階段と階段をを降りている人が写っている。

複雑な地形。
多くの人を楽しませるために、
回廊もどれだけ複雑に作らなければいけないか。






余りの荘厳さに
もう声も出ない。





凍れるナイアガラの上の部分!!
もう、待ちきれない。





急な階段を下りて行くと、途中に天使の羽が。






わー。

正に凍ったナイアガラの滝。






下まで下りてきたカズ姫が、手前の闇の中に写っていた。









お姉さんが言った通りだった。

下りたら上らなければならない。
しっかり手摺を掴んで、腕の力も使いながら上って行くカズ姫であった。






おお~~。
娘ちゃん、凄いアングルで撮ってくれたね。

溶けたら、本当にナイアガラ瀑布。






ナイアガラの上の部分、最後に、ここからもう一度全景を眺めて・・・。

回廊を回って、次は、向こう側にある金網の辺に行くのか・・・。
一体何が有るのか。

凍れるナイアガラ 1 

​凍れるナイアガラ 2

凍れるナイアガラを下りる階段の一部始終を撮ったビデオ。





その前に、すっかり満足した母娘の自撮り。

4時間も急な坂道を上り下りしても、670の階段を上り下りしても、
この元気。

見るもの全てが、感動をくれるから!!

感動は、エネルギー、愛。






発達した鍾乳石と石筍が奇怪な光景を作っている。
沢山の写真を飛ばしているが、
どの光景も素晴らしくて取捨選択に何時も時間が掛かってしまう。






さっき見えた金網の所の手前、
カズ姫でも頭を下げるような低い天井。





小さな鍾乳石と石筍。
大昔、カズ姫がまだ20代の頃、秋芳洞に行ったっ事がる。
そこで、これらが1㎝伸びるのにも何年、
何十年と掛かると言う事を聞いたことが心に深く刻まれている。






こんなに成長するには、何百、何千年とか掛かっているのだろう。

人間の、時間的感覚からは想像もできない途方もない宇宙的感覚だ。







クリスタルレイクとある。
金網越しに下を覗くと、
レイク本当にレイクが見える。





わー、これもナイスショット!!






こんなのが出来るのには、
何万、何億年と言う途方もない時間が経過しているのだろう。
そして、これが、ナイアガラのようになるのに、
また、何万、何億年。

浅はかな人間が、森林やこの様な自然の創造物を破壊している。
破壊は、一瞬!!

お金、お金。
経済第一。

自然がなくては生きられないのに。
自然の一部であることさえ忘れて、狼藉の限りを尽くす人類・・・。





どんな風に回廊が回っていたんだか・・・。
向こう側にも人写っている。





もう、自然の神殿。

神の住処。

圧巻。

言葉もなく感動し通し。






まだお別れしたくないが・・・。
出口が見えてきた。


出口は、何と、回転ドア。


出口の回転ドア

このビデオは3秒のヴィデオで、上の写真で十分だが、
先で、回転ドアが回っているのが写っている。





洞窟は、此処まで。
名残惜しいね、最後の一枚を!!!





中にステンレスの壁が見えるが、そこに回転ドアがくるくる回っている。
途方もないこの自然の建造物は、厳重に管理されているようだ。





出ると、すでに、バスが待っていた。






ビジターセンタで降りて、
良く訓練された、そして、とても自然や人々を愛している素敵な
ガイドのお姉さんと記念写真。

若い人も老いた人も、慣れた人も慣れないれない人もみんな素敵な笑顔。

因みに、
これを見るために、4時間歩き、
670階段を上り下りしなければならないかと言うと・・。
そう言う訳ではない。

この有名な景観を見たい人の為に、
フローズンナイアガラツアーと言うのも組まれていて、
歩きは75分、階段は最低12階段。

また、障害が有ったり、車椅子に乗ったりしている人も、
エレベータを使って階段は一段も上る必要ないと言ツアーもある。

色々な人の為に、色々なツアーが組まれている。

アメリカのお持て成しって、本当に様々な人のことを考えている。


カズ姫母娘、
さあ、これから、満足したから帰るとするか・・・。

と思っているのかな・・・。

それとも・・・。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.01 09:45:40
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

農薬高い脳作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

ステキなお話 New! 為谷 邦男さん

日本人と全く違うD… New! 歩世亜さん

3連発はこれ!:コ… New! エム坊さん

レンゲソウと北アル… New! フォト安次郎さん

コメント新着

歩世亜@ Re:2297. 八重桜散る頃 3 ー 移る季節、変わる風景(04/30) New! お早うございます。 緑が濃くなっていく…
カズ姫1@ Re[1]:2296. 八重桜散る頃 2 ー 咲く花(04/29) New! 歩世亜さんへ 春は命が詰まった季節で、…
歩世亜@ Re:2296. 八重桜散る頃 2 ー 咲く花(04/29) お早うございます。 春は命の縮小の季節…
カズ姫1@ Re[1]:2295. 八重桜散る頃1ー 散る桜(04/28) エンスト新さんへ 地域による季節感も薄…
カズ姫1@ Re[1]:2295. 八重桜散る頃1ー 散る桜(04/28) 歩世亜さんへ 自然界は、蕾よし、満開よ…

© Rakuten Group, Inc.