307586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

プロフィール

niko10-ASTRO

niko10-ASTRO

お気に入りブログ

健康 New! DY28さん

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
役に立たないDVD… ICHIHIME2002さん
飲む撃つ食う トシベエさん
こたままのシネマ日記 こーたさーやママさん
シネマ大好き! takusyunさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
いいじゃんく 山猫の額さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/04/05
XML
カテゴリ:洋画:SFホラー
またまた?ホラー…ゾンビ系やなくて、感染系のホラーやけどね…。
【原題:28 DAYS LATER...:2002年:イギリス/アメリカ/オランダ】劇場公開:2003年
監督:Danny Boyle (ダニー・ボイル)
キャスト
Cillian Murphy (キリアン・マーフィ)
Naomie Harris (ナオミ・ハリス)
Christopher Eccleston (クリストファー・エクルストン)
Megan Burns (ミーガン・バーンズ)
Brendan Gleeson (ブレンダン・グリーソン)
他…
感染すると激しい怒りに満たされ見境なく他の人間を襲うようになる新種のウィルスが
蔓延したロンドンを舞台に、感染を免れた人々の生き残りをかけた戦いを描くSFホラー。
オープニングで、何が感染源なのかはっきりと示されとって、私でもかなりわかりやすい。
ストーリーは、まぁいわゆるサバイバルなんやけど、ゾンビが感染者に変わっとるだけで、よくあるパターン。

でも、主人公のジムが、なんで?入院しとったのか、最初は「これは突っ込みどころやな」と思って観とったけど、きちんと説明されとったり、頭のキズやコーラ飲んでゲップするとこなんかまで、細かな描写はされとるね。

前半は、ヒヤヒヤしながらもわりと落ち着いて?観れる展開で、後半はスプラッター・ムービー。
イギリスが舞台なんで、例によって?どよぉぉ~ん…とした感じの映画やけど、感染系やゾンビ好き?には、面白い作品やと思う…。

そうそう!最初はひげもじゃ?でわからんかったけど、主人公のジムは「バットマン・ビギンズ」に出とった悪者やね。

前半では、いかにもひ弱そうな青年やったのが、後半では女性を助けるために、上半身裸で悪者?に、雨の中立ち向かっていく姿は…あんた、ランボーかい!?…と、思わず突っ込みたくなる衝動にかられるのは、私だけぇ~?(笑)
評価:星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/05 09:58:27 AM
コメント(4) | コメントを書く
[洋画:SFホラー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.