883530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

飛騨高山旅行part2 まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ まりんさん 今日病院に連れていきましたがお腹がすき…
まりん**@ Re:母の症状(10/15) こんばんは。 花展開催おめでとうござい…
オーキリ@ Re:くり餅(10/10) うちもねぇ観光地じゃ無くて一般道でも外…
ニコミナ@ Re[1]:筑前煮(10/03) めったに煮物しないので、味がイマイチ。 …
オーキリ@ Re:筑前煮(10/03) あら 美味しそう 連続で日記書いてたのね…
ニコミナ@ オーキリさん 今回自分の足形のインソールいれてビック…
オーキリ@ Re:靴難民から解放?!(08/24) ワタシも何年も前に着地の足裏に問題あり…
オーキリ@ Re:水は売り切れ(08/09) ニコミナさんのような人が居るから 店舗か…
オーキリ@ Re:包近の桃(07/07) いろいろご不自由はあるでしょうが お母さ…
ニコミナ@ オーキリさん ここに来て一抹の寂しさを私も感じており…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2007.05.13
XML
カテゴリ:ガーデニング
 
  先週の暑さ・強風でピンクのクレマチス・大輪のバラや
  中輪のカクテル(教えて頂き有難うございました)は、
  見る影もなくなり・・

  白いクレマチスも立枯れ病にかかり、殆どが壊滅・・・

   庭がいっぺんに淋しくなってしまいました。号泣 


  そんな中、突然咲き出したのがミニバラです。

  大輪に比べれば見劣りしますが、房ごとに咲くので、
  とっても愛らしい!
 


      イメージ2.jpg


   『バレリーナ』です。とても育てやすいです。




      イメージ 3.jpg


   幼馴染のR子の家から挿し芽で頂いたミニバラです。
   でも、彼女の家では白だったんですよね・・・
   土や肥料の加減かしら?
   我家ではピンク色で咲いてくれます。
   四季咲きというより、年中咲いてくれる重宝なバラです。



      イメージ 1.jpg


   これもミニバラです。
   ラベルなしだったので名前はわかりせん。

   上品で香りもよく、お気に入りの1つですが、
   黒斑病によくかかったり、幹も細いままと、他のバラより
   病気がちです。
   それでも、なんとなく4.5回は咲いてくれるんですよね・・


   
 
 強打したお尻は、時間と共に痛みがひどくなってきたように 
 感じます。
 逆にそのほうがいいみたいな事言われたんですけど・・・

      ホント?????びっくり


 そんな体にもかかわらず、折角咲いたミニバラを主役にしたくて
 朝から鉢の入れ替えをしちゃいました・・・

 勿論、ゆっくり・ゆっくりですけど ウィンク

 
 そろそろ夏の花も植えださないと・・・

 あせる気持ちを抑えて、今から横になってお尻を休めま~す。 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.13 12:54:19
コメント(12) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X