883525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

飛騨高山旅行part2 まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ まりんさん 今日病院に連れていきましたがお腹がすき…
まりん**@ Re:母の症状(10/15) こんばんは。 花展開催おめでとうござい…
オーキリ@ Re:くり餅(10/10) うちもねぇ観光地じゃ無くて一般道でも外…
ニコミナ@ Re[1]:筑前煮(10/03) めったに煮物しないので、味がイマイチ。 …
オーキリ@ Re:筑前煮(10/03) あら 美味しそう 連続で日記書いてたのね…
ニコミナ@ オーキリさん 今回自分の足形のインソールいれてビック…
オーキリ@ Re:靴難民から解放?!(08/24) ワタシも何年も前に着地の足裏に問題あり…
オーキリ@ Re:水は売り切れ(08/09) ニコミナさんのような人が居るから 店舗か…
オーキリ@ Re:包近の桃(07/07) いろいろご不自由はあるでしょうが お母さ…
ニコミナ@ オーキリさん ここに来て一抹の寂しさを私も感じており…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2009.04.26
XML
カテゴリ:病気編

土曜日、友人YちゃんとH宅にお邪魔してきました。

昨年、産まれた赤ちゃんの顔を拝見する!という名目で・・うっしっし



赤ちゃんは今、5ケ月に入り
お母さん(友人H)の姿が見えないと、号泣泣き笑い雫雫

『腹筋を鍛えるために、ちょっとほっとこう (笑)』 など
友人の子育ては、あまり神経質じゃなくて安心しました。

ずーとつきっきりだと、神経参っちゃうもんね。


でも、久しぶりに触れた赤ちゃんの感触って
ものすごく気持ちよくて、癒し効果が・・・大ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)



次に会う時は、もう少し大きくなってるだろうし、
いろんなことに反応してくれたら、もっと癒してもらえるかも? 

また、遊びにいこう!!




さて、この友人のダンナ様(赤ちゃんのパパ)は、
去年1年間心の病で、会社をお休みしていたそうです。


軽いウツの私ですが、なかなか友人には相談しにくくて・・
一人で悩むことが多かったのですが

ここでよいアドバイスがもらえたら?と、色々聞いてみたところ
私がおちいった初期と、ダンナ様の初期と似ていたの。


そう、睡眠(眠れないイライラ)が発端だったそうです!!



「心療内科に行った方がいいかも?」
「ダンナと一緒に行きましたが、本当に話を聞くだけですよ」

と、この友人にも勧められました。


また、ブログを読んでくれてるYちゃんからも

「ずーと3年間診てくれてたA先生が、行って見れば?というのは
私達が気付かないなにか異変を感じてくれてるのかも?」

と、言われ、 やっぱりそうなのかなあ・・・と思ってしまいました。


持つべきものは、やっぱ友達だねえ。


軽い気持ちで、ちょっと行ってみようかなあ?

ま、GWに入るから、それが明けてからね(笑)



結局、友人のダンナは1年会社を休み
それ以上休むとクビになるので、今は復帰したとか

赤ちゃん誕生も、糧になってるようです。



私は赤ちゃんは無理なので(笑) 他の方法で
心の中の闇を取り除いて、もっと強く明るく過ごしたいな!!


絶対、できると自分を信じて・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.26 23:35:11
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X