883568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

飛騨高山旅行part2 まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ まりんさん 今日病院に連れていきましたがお腹がすき…
まりん**@ Re:母の症状(10/15) こんばんは。 花展開催おめでとうござい…
オーキリ@ Re:くり餅(10/10) うちもねぇ観光地じゃ無くて一般道でも外…
ニコミナ@ Re[1]:筑前煮(10/03) めったに煮物しないので、味がイマイチ。 …
オーキリ@ Re:筑前煮(10/03) あら 美味しそう 連続で日記書いてたのね…
ニコミナ@ オーキリさん 今回自分の足形のインソールいれてビック…
オーキリ@ Re:靴難民から解放?!(08/24) ワタシも何年も前に着地の足裏に問題あり…
オーキリ@ Re:水は売り切れ(08/09) ニコミナさんのような人が居るから 店舗か…
オーキリ@ Re:包近の桃(07/07) いろいろご不自由はあるでしょうが お母さ…
ニコミナ@ オーキリさん ここに来て一抹の寂しさを私も感じており…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2010.12.11
XML
カテゴリ:病気編

今日は、2年に1度 ¥1000で受ける事ができる
地元、市民病院での乳がん検診の日でした。

2年前の診察内容は、マンモグラフィーと触診


そしてマンモでひっかかりましたが、大丈夫でした。




あれから、乳がんになる人が増えたからでしょうか?



今日はマンモ・触診の他、エコー付 でした。


「本来は40代までがエコーを義務づけられています。
でも、こちらの先生は50代もすべき!という考え方なので
今回、50代の方にはモニターになってもらってます」


と、看護師さんから説明を受けましたが、
こちらとしては、エコーしていただいた方が安心です。



そうそう!!

マンモのレントゲンも40代なら左右・縦横の2枚づつなのに
50代は、左右1枚づつなんですよ(笑)



『あれ?どうして1枚づつなの?』という声がして

『え!ニコミナさん、50歳なの?』 と看護師さんに
嬉しい驚きをされたんですウィンク


で、わかったんですけどね(笑)


1ケ月前なら、あの痛みを4回経験しないといけなかったんです。


今日は2回だけ・・・ 

50歳になって、一番嬉しかった事かもウィンク


 

しかし・・・


エコーは、何度やっても恐ろしかったです。

丁寧に診てくださるだけ恐怖が増してきて
途中で、叫びそうになりました・・・


はあ・・・・   疲れたしょんぼり

 

一応、触診・エコーでは大丈夫との事。

 ホッとしました。


ただ、私の前の70歳位の方は
来週、ご家族と一緒に来てほしいと言われていました。


しこりがあったようです。


 

やっぱり、毎年1度は受けなきゃいけないなあ!!

と、身が引き締まりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.11 21:09:24
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X