883576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

飛騨高山旅行part2 まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ まりんさん 今日病院に連れていきましたがお腹がすき…
まりん**@ Re:母の症状(10/15) こんばんは。 花展開催おめでとうござい…
オーキリ@ Re:くり餅(10/10) うちもねぇ観光地じゃ無くて一般道でも外…
ニコミナ@ Re[1]:筑前煮(10/03) めったに煮物しないので、味がイマイチ。 …
オーキリ@ Re:筑前煮(10/03) あら 美味しそう 連続で日記書いてたのね…
ニコミナ@ オーキリさん 今回自分の足形のインソールいれてビック…
オーキリ@ Re:靴難民から解放?!(08/24) ワタシも何年も前に着地の足裏に問題あり…
オーキリ@ Re:水は売り切れ(08/09) ニコミナさんのような人が居るから 店舗か…
オーキリ@ Re:包近の桃(07/07) いろいろご不自由はあるでしょうが お母さ…
ニコミナ@ オーキリさん ここに来て一抹の寂しさを私も感じており…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2012.12.30
XML
カテゴリ:病気編


昨晩からの雨は今も降り続いてますが、皆さんの所もでしょうか?


2012年のアカを落としてくれてるのかもしれませんが

洗濯物が乾かず、ちょっと辛いですね(笑)




さて、昨日は大掃除

今日は朝からお煮しめ作りをしておりました。



毎日顔を合わす両親の老いを、昨日は確信した次第で

今日は主導権を母から奪って、奮闘しました(笑)



とはいっても、普段ほとんど料理をしない私。

最後の味見は母にしてもらいましたが

人参・レンコン・筍・くわい・ごぼう・こいも・しいたけ

が、出来上がりました。




1つ1つ、お鍋を変えて焚くお煮しめ

両親が亡くなったら、きっと筑前煮で終わっちゃいそう(笑)




けれど、自分が一人になったとしても

どうしても作りたい我が家の味があります

それは、黒豆・・・


シワが入ってもいいから、ちょっと固めで甘めが我が家の味


003


 いざという時のため、ちゃんとレシピを書きました!!



今日はこのあたりにして、残りは明日へ。





明日もバタバタしそうなので、多分今年の更新は

今日が最後になるかもしれません。



ぶた今年一年、お世話になりました。

皆さんから色々アドバイスいただき、本当に嬉しかったです!!



降りかえってみれば、

今年は例年にまして、バタバタした落ち着きのない1年でした。

落ち着きがなくて、何もやってないような気がしてましたが

初めて体験する事が多かったです。


例えば、夏場のリフォームのお手伝い

秋は華展に出展し、着つけを習い始め

極めつけは、献血でしたねウィンク


まだまだ好奇心は、衰えてないようです。




それと、おせっかいに拍車がかかったことかな?(笑) 


妊娠と同時にチョコレートのう腫が発覚した知人を

わが主治医に紹介して、診てもらったり
(先日、無事に出産しました~音符



あと友人や、同僚や同僚のダンナ様が病気(ガン)

になって、色々話を聞いて励ましたり。



私より数段大変な治療を受けてらっしゃる本人やご家族の話を

聞いてあげるだけの事ですが、今までガンと無関係と思ってた人の

突然の悩みは、なった人しかわからないこともあり

こんな私でよければ・・と思いました。



このおせっかいは、一生続くんでしょうね(笑)


その分、自分の親しい友人・同僚も長生きしてもらわないと(笑)


私の人生、友人ありきですからウィンク




では皆さん、来年もよろしくお願いいたします。

 

     明日からお正月寒波がやってくるとか・・・
    よいお年をお迎えください手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.30 18:16:05
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X