000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

飛騨高山旅行part2 まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ まりんさん 今日病院に連れていきましたがお腹がすき…
まりん**@ Re:母の症状(10/15) こんばんは。 花展開催おめでとうござい…
オーキリ@ Re:くり餅(10/10) うちもねぇ観光地じゃ無くて一般道でも外…
ニコミナ@ Re[1]:筑前煮(10/03) めったに煮物しないので、味がイマイチ。 …
オーキリ@ Re:筑前煮(10/03) あら 美味しそう 連続で日記書いてたのね…
ニコミナ@ オーキリさん 今回自分の足形のインソールいれてビック…
オーキリ@ Re:靴難民から解放?!(08/24) ワタシも何年も前に着地の足裏に問題あり…
オーキリ@ Re:水は売り切れ(08/09) ニコミナさんのような人が居るから 店舗か…
オーキリ@ Re:包近の桃(07/07) いろいろご不自由はあるでしょうが お母さ…
ニコミナ@ オーキリさん ここに来て一抹の寂しさを私も感じており…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2020.05.26
XML
カテゴリ:病気編
今日はお休みいただいて、カラーリングに行って来ました。

三密を避けたら、土日は一杯。
有休余ってるし、見たいもん一杯あったので美容室には午後からにして、まずは気分よく都会のデパートへ…


まずは、母の日用エプロン売り場
でも、数が少なくて母好みがない。

次は私の好きな服屋さん
こちらも、ナツモノの荷物が届いてないそうで、おしゃべりしただけ。

父の好きなお菓子屋さんも、まだ閉まっていた。


ということで、買ったものは地元では全然見かけない薬用泡ハンドソープと、マスク用のミントスプレーと布地
それとパン(笑)


心斎橋筋商店街では、マスクやアルコール消毒液は当たり前のように売られている。

しかし、泡ハンドソープはなかなか見つからない。

ここでないってことは、地元で見つからないのは仕方ないかなぁ…



美容師さんとの会話で、この緊急事態宣言後、自宅で何をしていたか?の話になりました。

で、お互い一致したのが布マスク(笑)
その次一致したのがクッションカバー(笑)

そう、不器用でも何か作りたくなった期間でもありました。

私はミシンが下手くそ過ぎて、手縫いしたんですが、今は一万円以下で軽くて使い勝手のよいミシンもあるそうで
10万円もらったら、買おうかなぁ…


美容師さんは、自宅待機で毎日台所に立ち、10万円もらったら家電買う気持ちになったそうです。
それも1万円以下らしいです。


1/10の使い道は決まりました(笑)

申請書も届きましたし、社会を動かす力に少しでもお役にたちたいです。


皆さんのところにも、届きましたか?



久しぶりの外食




前菜と玉ねぎスープ、そして小エビのトマトパスタ

美味しかったぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.26 19:47:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X