883524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

飛騨高山旅行part2 まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ まりんさん 今日病院に連れていきましたがお腹がすき…
まりん**@ Re:母の症状(10/15) こんばんは。 花展開催おめでとうござい…
オーキリ@ Re:くり餅(10/10) うちもねぇ観光地じゃ無くて一般道でも外…
ニコミナ@ Re[1]:筑前煮(10/03) めったに煮物しないので、味がイマイチ。 …
オーキリ@ Re:筑前煮(10/03) あら 美味しそう 連続で日記書いてたのね…
ニコミナ@ オーキリさん 今回自分の足形のインソールいれてビック…
オーキリ@ Re:靴難民から解放?!(08/24) ワタシも何年も前に着地の足裏に問題あり…
オーキリ@ Re:水は売り切れ(08/09) ニコミナさんのような人が居るから 店舗か…
オーキリ@ Re:包近の桃(07/07) いろいろご不自由はあるでしょうが お母さ…
ニコミナ@ オーキリさん ここに来て一抹の寂しさを私も感じており…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2021.06.12
XML
カテゴリ:病気編
昨日、午後から出勤しました。
行きはあまり感じなかったけれど、帰りの電車はかなりの混雑。

また、久々に百貨店にも立ち寄りましたが、デパ地下は大賑わい。

人気惣菜店、例えば焼鳥とか唐揚とかサラダとかお寿司とか、おっと忘れてた!
豚まんのお店も長蛇の列!

駅から駅までの地下街もすごい人!

感染者も減って、もうすぐ緊急事態宣言も解除されそうですが、やはり油断大敵だなぁ!と思いました。



さて、私が会社に行ってる間、父は3ヶ月ぶりの診察に行ってました。
母が一緒に診察室にはいって、むくみの原因とか聞いてくる!
と、意気込んでましたが…


19時頃帰宅したら、母はかなりのお疲れモード
なんと、9時に出発して帰宅したのが18時頃


父、かなり悪いそうです。



昨日は、泌尿器科の診察だったのですが父の脚のむくみを見た瞬間、主治医が

「すぐに循環器内科で診てもらって」と


循環器内科?
突然のことでわけわからず、すぐと言われても当日なので15時しか空いてなく

その間、レントゲンや尿検査やらいろんな検査を行い、軽く昼ごはんとって待ってたらしいです。

その間
「もし入院してみましょうと言われたら入院するわ。その時は個室にしょう。コロナやけど面会させてもらおう」と、二人で話し合って決めてたそうです。



で、診察が始まり、先生が1言
「心不全をおこしている」と(驚)

いつ死んでもおかしくない状態 とまで言われたそうな。

それでも治療したら、少しはマシになるから入院しましょうと。


母はすんなり受けると思ってたのに、父が嫌ですと!(え?!)

先生が何度も入院したほうがいい!ご家族もそのほうが安心するよ!と何度も進めてくれたけど、ガンとして首を縦にしなかった父

後で父が「入院したら2度と家に帰れないと思う」と、ポツンと行ったそうです。


先生、告知の仕方ミスったね(汗)




私も母も、あの息がしづらそうな様子を見てて、肺か呼吸器系が悪いと思ってたまし。
マサカ心臓が悪いなんて…


うかつだった!

診察日など気にせず、病院に連れていけば良かった!



後悔しても仕方なく、1日でも父が長く生きれるよう心がけることにしました。

先生が、今晩かもしれないし、一年後かもしれないし とおっしゃったことを信じて

案外、食欲も在るので長生きするかもしれないし



それでも覚悟は必要で、現実をきちんと受け止めなければなりません。



でも、考えても涙は出てこない。
まだ、他人事と感じてるのかもしれない?

いや、泣けばいいって問題じゃなく、なんか重圧が背中に乗っかかってきてます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.12 10:14:56
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X