865363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

おとな遠足~近江八… New! まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

まりん**@ Re:おっちょこちょい(06/16) New! おはようございます。 ニコミナさんは大…
ニコミナ@ オーキリさん New! リビングのエアコン我が家も買い替えまし…
オーキリ@ Re:エアコンつけてますか?(06/14) まだ部屋は26度台より高くならないので …
ニコミナ@ オーキリさん 4泊してもらうとかなりスッキリします。 …
オーキリ@ Re:鬼の居ぬ間に心の洗濯(06/02) 月末でお仕事も大変だったでしょうが 命…
オーキリ@ Re:たまには自撮りも必要だわ(05/14) どんなの作ったのかなぁ 写真送ってな。
ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.05.25
XML
カテゴリ:病気編

6月が近づくにつれ、空気感にじめっとしたものを感じ始めました。

ちょいとチャリンコに乗って買い物に行くだけで、汗ばんだり・・・

これから10月初めあたりまで、不快な日々が続くと思うとお先真っ暗(笑)




さて、メガネが出来上がりました!!

いろんなフレームをかけて一番似合うものを選んだし、

ちゃんと視力も調べてもらったし、ワクワクしてたんです。

 

出来上がって母に見てもらったら、【似合う】と。

そんなに太くないフレームは墨色に近い黒で、きつい印象もなく

とっても気にいりました。


が、ですね・・

大切な視力的にはどうか?と言われると、微妙なんです。

 

以前から、メガネに完璧を求めてはいけないといわれてました。

わかってるんです。

高校時代の裸眼に戻るなんてことは・・・


でも、やっぱり期待するじゃないですか・・・

 


私の希望は 1にパソコン、2にスマホ、3に新聞やチラシ が見えること

なので、近視・乱視・老眼向けの中近用をお勧めされました。

 で、ですね

パソコン・・裸眼の方が見やすい。なぜだ? 

スマホ・・・これは見やすい🎶

新聞やちらし・・・新聞や文庫本などは右下の方に置くとキレイにみえるけど

ちょっと目の高さにするとぶれてくる

 

お店の方に、レンズが複雑になってるので自分で見やすい角度を見つけてくださいって言われたんです。

なんのこっちゃと思ってたんですが、こういうことだったのかな?


 

かけた方が見ずらいメガネは、結局使わなくなった事を何度も経験してきました。


今回のメガネは、目を駆使するときはちゃんとかけようと決めてただけに、ここで嫌にならず

合意点を見つけたいと思います。

 

それでもかけるのがつらい時は、メガネ屋に行かないとですね!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.25 07:30:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.