忘れたころにやってくる楽天ペイの回答メール
楽天カードとか楽天ペイって、サポートが微妙って聞きますよね。2019年11月に楽天カードと楽天ペイが使えなくなった障害時も、「楽天カードからなんの説明もない」「問い合わせしてもぜんぜんつながらない」など、不満がたくさんあったようです。楽天カードのサポートが、あまり良くないってのは知っています。楽天カードの電話サポートは、さんざん待たされたあげく、「混み合っていますのでしばらくたってからおかけ直しください」とか、「オペレーターから満足な回答を得られなかった」ということを聞きます。また、オペレーターが上から目線で腹が立つとか、知識がなさすぎるとかいう声もあるみたいです。たしかに、楽天カードのサポートはスムーズに使えるとは言えないと思います。楽天カードのチャットサービスで問い合わせをしたことがありますが、1時以上またされるのは当たりまえです。運が悪いと変なオペレーターにあたり、「サイトを見ろ」とURLを案内されるだけということもありました。サイトに書いてないから聞いてるんだけど、と、半ギレした記憶があります。年末に、楽天ペイにポイントについての問い合わせメールをしました。メールの控えを見ると、12月22日です。すぐに回答が来るとは思いませんでしたが、回答メールが来たのは1月の13日でした。もう、問い合わせしたのも忘れていたよ(笑)。年末年始を挟んだとしても、回答が遅すぎやしませんかね?3週間もたっているんですよ。質問してから回答が来る間に、楽天ペイのキャンペーンが終わってしまったなんてこともありそう。これでは「楽天はサポートが微妙」っていわれても、仕方がないと思いました。ところで。楽天カード優待店にローソンがあったけど、先月で終了してしまったんですね。楽天カードで支払いするとポイント2倍になってました。楽天ペイを楽天カードの支払い元にしておいて、ローソンで支払いしてもポイントが2倍になります。楽天ペイのどこでも5%キャンペーンを利用すれば、ローソンでは7%のポイントがもらえると思ってたのですが、楽天カード優待店じゃなくなってがっかりしてます。◆◆500円でわかるスマホ決済 PayPay LINE Pay d払い 楽天ペイ メルペイ / 学研プラス