698519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junko's garden

Junko's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​↓小菊
こんな他愛のない小菊が庭にたくさん咲いています。
ずーっと世話したことがないのでほぼ自然。






最晩年の母は、弟家族が住む街の老人施設3か所で約10年暮らしました。

母が病院で亡くなった後、確か葬儀の翌日、施設の母の居室で私物の片づけを義妹と共にしました。
小さな、整理ダンスと洋服ダンス一さおずつの主に衣類。
あっという間、多分30分ぐらいで片付きました。


義妹がさっさと片付けるなか私は少しだけ吟味。
そうしてなるべく自分が使えそうなものを選び出し飛行機の手荷物で済むぐらい持ち帰りました。
靴下、タオル、夏のTシャツ、冬用のパジャマなど。

今その持ち帰ってきたパジャマ2枚を愛用しています。
ブランド品ではない、中綿入りの前開きで軽く暖かい股下が長すぎないパジャマ。
何回も洗っているのに上着の裾にまだくっきりと残っている母の筆跡のカタカナの苗字(私の旧姓)を見るたび母の事を嫌でも思い出します。



​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.07 20:25:28
コメント(4) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

失敗続きのクレソン… New! ミソジXさん

薔薇の花にも見える… New! きらら ♪さん

コメントを書こうと… かやねずみの家さん

■マグロのカツレツ … rabbeeさん

今年の桜は終了 pippi2003さん


© Rakuten Group, Inc.