111760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なせばなる、かも。

なせばなる、かも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

終わった終わった〜 Mommy-usagiさん

中森明菜 :『長い間… まっちゃんne.jpさん

スコシフシギな世界… まつもとネオさん
りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
no あこひさん

コメント新着

カフェしんた@ Re[1]:目をふさぎたくなるような現実(03/26) 千菊丸2151さんへ おお、同志よ!! 心強…
千菊丸2151@ Re:目をふさぎたくなるような現実(03/26) わたしも、5年前に上司からパワハラ受けて…
カフェしんた@ Re:来賓(03/21) 体育館、運動するための空間だから仕方が…
千菊丸2151@ Re:来賓(03/21) 体育館は寒いですよね。 夏は暑いので、災…
カフェしんた@ Re:恐怖の年度末!なんだけど♪(03/06) 千菊丸2151様 お久しぶりです。 提出書類…

ニューストピックス

April 7, 2010
XML
カテゴリ:ドタバタ劇場
春休みの間、お弁当作りが主人一人分だったので、

起床時刻を6時前に設定していた私です。


今日はミニしんたの始業式。

皆さんご存知の、朝寝坊大魔王でございます。



昨晩、何時ごろ起こせば心地よく起きられるかについて

話し合いました。

「たぶん、6時~6時15分ぐらいだとあっさり目が覚める」

「ホンマか?」

「うん、だって、今年に入ってちゃんと早起きできてるときは

いつもそのぐらいに目が覚めてたもん」



なるほど、中1の1学期の間、

恐ろしいほど寝坊して、遅刻常習犯になっていたミニしんた。

起こせば起こすほど、布団をかぶり

引っぺがそうが布団からけりだそうが

意地のようにまるまっていた彼女ですが

今年に入ってからは、こちらが声をかけただけで

なんとか起きようと努力するようになりました。スマイル


思春期症候群とか

ホルモンバランスの崩れだとか

みなさんから暖かいアドバイスをいただいたのも

功を奏しているのだと思います。


やっきになって起こすのをやめ、

彼女の事を構ってやれないほど役員の用事が忙しくなったのと

アドバイスを受け入れて、彼女の意思にゆだねる気持ちに

私自身がなれたこともあってか、状態は好転。

ギリギリまで寝てますけどね。

それでも、ダダダダっと駆け下りて慌てて歯磨きして

飛び出していくようになったのでした。



で、今朝も彼女の言うとおり、6時過ぎに声をかけました。

気持ち悪いほどあっさりと目を開けてムクッと起きましたが

はて、そこからが問題です。


安心して台所に戻り、お弁当作りをしておりますと、

階段を下りる足音が。。。

うん、ちゃんと起きたな。と一安心しておりましたが





そのままドスドスドスとでかい足音になって

台所に足音が近づいてきます。


?




「かあさぁ~ん、ご飯頂戴 スマイル

「なんでアンタやねん!! ムカッ




用もないのにややこしい時間に起きてくんな!とは

口が裂けてもいえませんが…

起きてきたのはこしんたでした。わからん


こしんたは明日が始業式。

今日は取り立てて用事がないんです。


ただね、このところずーーっと昼夜逆転のこしんた。

なんとかそれを改善させようと

昨日は布団をぜ~んぶ干しておきました。


で、ふっかふかになった布団をベッドにセッティングしていると

「やったぁ~~!!」

と歓声をあげ、こしんたはそのまま布団にダイブ!

枕でたたきまくってみましたが、

他の布団を取り入れているうちに、

さっさと爆睡されてしまいました。しょんぼり



で、そのまま晩御飯も食べずに惰眠をむさぼったこしんたは

夜中から活動をはじめ、今に至るというわけです。


まったく… ご○ぶりじゃあるまいし!!






で、肝心のミニしんたは?と部屋に行ってみると

制服の途中まで着替えたまま布団にもぐりこみ爆睡。。。ショック




ああ、なんですか?この状態。





その後、3回ほど声をかけ、なんとか起きてくれました。


朝ごはんもちゃんと食べられたし、歯磨きもできた。

やれやれ。とりあえず初日から遅刻という惨事は免れました。


ミニしんたがおきだす前に、プチも学校に行く練習だと

さっさと起き出し、お出かけの準備をしております。

お姉ちゃんを見送るときには準備万端整っておりました。うっしっしちょき

明後日からは同じ時間帯に出かけられるといいんだけど。



今日はクラスが発表される日。

ちょっと心配そうなミニしんたでしたが、

行くしかないでしょうっと背中を押してやりました。



はて、どんな顔して帰ってくるんだか。。。

どうしたって、中学生です。

体と気持ちの変化が激しいこの時期は

仲良しだってケンカするし、

仲が悪いとなおさらだし。。。



たらふく揉まれて強くなるしかないですもんね。





主人を送り届けて家に帰ると、お風呂場がもわぁ~~んとすごい湿気。

ちっ! 今頃シャワー使ったな!!

洗濯物を干そうとしたら、 「母さん、これ、洗濯物。。。」

「あ、そうそう、定期代頂戴♪、あと駐輪場の定期代もね」


うわわわ。


半年ごとに買う定期は4万近くかかります。

急に言われても困っちゃうー!!ほえー


「あと新しいカバン、買いたいんだけど」

むっかー!!!




新しいかばんって。。。ムカッムカッ



確か高1の春にエナメルのカバン買ったのに、

壊れてもいないのに高2の春コロ付のカバン買ってたバカがいましたけど?

今度はどんなカバンを買おうっていうの?


「ああ、山登りにも使えるリュックにするよ」


はぁ?ムカッ

君は3年生。

部活だって夏には卒業でしょう?

山登りは春の近場だけだっていうのに、

何で今さら買わなあかんねん!ムカッ


そんなもん買うぐらいなら、

就活用のカバン考えろ!!

ボケっ!





はぁ~~~


明日のプチの入学式より高校の始業式が待ち遠しいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 7, 2010 09:53:37 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ドタバタ劇場] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

カフェしんた

カフェしんた

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.