111424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なせばなる、かも。

なせばなる、かも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

予定を消化 New! Mommy-usagiさん

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

スコシフシギな世界… まつもとネオさん
りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
no あこひさん

コメント新着

カフェしんた@ Re[1]:目をふさぎたくなるような現実(03/26) 千菊丸2151さんへ おお、同志よ!! 心強…
千菊丸2151@ Re:目をふさぎたくなるような現実(03/26) わたしも、5年前に上司からパワハラ受けて…
カフェしんた@ Re:来賓(03/21) 体育館、運動するための空間だから仕方が…
千菊丸2151@ Re:来賓(03/21) 体育館は寒いですよね。 夏は暑いので、災…
カフェしんた@ Re:恐怖の年度末!なんだけど♪(03/06) 千菊丸2151様 お久しぶりです。 提出書類…

ニューストピックス

November 22, 2010
XML
カテゴリ:ドタバタ劇場
どうも土曜日辺りから、節々がいたくて

背中がぞくぞくしていたんですよね。。。

そしたらやっぱり風邪引いてました。しょんぼり


息子の文化祭はなかなか盛況で、こしんたのクラスの模擬店は

あっという間に完売。

焼き鳥とソーセージにはありつけませんでした。ぶー!ぶた


でも、仲間たちと楽しそうにしている姿を見ると

やっぱりほっとします。



食べるものがなくなったら、さっさと帰る私たち。

ところが、帰ってきた頃からどうにも体がダルく。。。

翌日には主人の両親と紅葉狩りにいく約束だったので、

早めに休んだのですが


やっぱり、のどが痛くて鼻がむずむず、節々がいたいまま

朝を迎えました。ショック


聞けばおばあちゃんもひざが痛いとか。。。


そこまで聞けば、険しい山を登るより、車の中から紅葉を眺められる

コースを選ぶだろう、普通は!!ムカッ

ところがうちの主人はどうしても滝。泣き笑い


宍粟市にある原不動滝を目指すのでした。

途中、よその紅葉狩りで満車になった駐車場に待機する車が道路にまであふれ

それに巻き込まれて1時間ほど渋滞にあいました。

そのままお昼になったので、道の駅で食事。



目の前のJAでイベントをやっているようすだったので

覗いてみると、でっかい白菜一株250円! ほうれん草も水菜もしっかり入ったパックが100円!

いやいや、なかなか実のある寄り道でした。ちょき


で、気を取り直して滝を目指しましたが、案の定おばあちゃんは山道は登れず

一人待ってもらったまま山道をのぼりました。

滝はやっぱりすばらしくきれいで、あと少し早く来ていたら、

紅葉もみごろだっただろうというところでした。
takki


山を下り、やれやれ帰路に着いたと思っていたら

ふいにハンドルをきる主人。びっくり

どこに行くのかと思ったら、今日の目的地の第二候補だった砥峰高原に

向かうのでした。


ええ~~~、近いようで遠いのが山の道でございます。

くねくねと山の中を走り、山里らしき場所も通り抜け、

「もうお家に帰ろうよ」というプチのつぶやきも虚しく

車はガンガン走るのでした。車車


その頃には暖房で頭はぼ~~~としてるし、

薬のせいかおきてるのか寝てるのかさっぱりわからん状態の私でした。


やっと到着したのは午後5時ちょっと前。

山の間に夕陽は沈んだけど、空はまだ明るいという状態

ここは来月公開の映画「ノルウェイの森」の撮影に使われた場所

なんだとか。。。
noruway


まあ、私たち家族は以前からこの高原には遊びに来ていたので

不思議な気分ではありましたが。。。


一面ススキのこの場所は確かに幻想的な映像が撮れた事でしょう。

映画を見に行く予定はありませんが。



主人の両親もお疲れが見えておりましたが、

一面のすすきに思わず感嘆の声をあげていらっしゃり、

ま、ばーちゃんたちが嬉しかったから許してあげよう。。。と

そんな感じでございました。

でも、ほんとは、今日のプチの学校のことや、私が体調崩していることなど

考えたら、素直に帰って欲しかったんですけどね。


とりあえず無事に小旅行が終り、今日はおうちでまったりでございます。

こしんたは代休、主人も今日はお休みの日で

休日気分が抜けない感じではありますが。。。



はぁ。。。。眠い。。。

頭がぼ~~~~とします。

鼻もつまってるな。。。



明日が祝日でほんとよかったです。星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 22, 2010 02:47:05 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ドタバタ劇場] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

カフェしんた

カフェしんた

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.