111482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なせばなる、かも。

なせばなる、かも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

正しきGWの過ごし方? New! Mommy-usagiさん

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

スコシフシギな世界… まつもとネオさん
りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
no あこひさん

コメント新着

カフェしんた@ Re[1]:目をふさぎたくなるような現実(03/26) 千菊丸2151さんへ おお、同志よ!! 心強…
千菊丸2151@ Re:目をふさぎたくなるような現実(03/26) わたしも、5年前に上司からパワハラ受けて…
カフェしんた@ Re:来賓(03/21) 体育館、運動するための空間だから仕方が…
千菊丸2151@ Re:来賓(03/21) 体育館は寒いですよね。 夏は暑いので、災…
カフェしんた@ Re:恐怖の年度末!なんだけど♪(03/06) 千菊丸2151様 お久しぶりです。 提出書類…

ニューストピックス

January 23, 2011
XML
カテゴリ:ドタバタ劇場
コメントのお返事もできないまま、

訪問もできないままですが、申し訳ないです。


ミニしんたは手術翌日には無事に重症個室に移動、

金曜日はまだまだ朦朧としていましたが

昨日は随分すっきりした様子で、痛み止めのモルヒネも

なくなっていました。


このモルヒネ。いわゆる麻薬の種類なんですよね。

どうもこいつが悪さをするようで、背中の痛みをとる為に

点滴に混入すると拒絶反応で吐き気がでるようです。

お見舞いに行ってるときも、背中が痛いと訴えるものの

モルヒネを入れるスイッチを持たされ、

「痛かったらこのボタンを押してね。自動的に混入するからね」

と言われておりましたが、本人曰く

「だってこの薬入れたらものすごい吐き気がしてしんどいもん。

でも背中痛いもん。。。」という堂々巡りでありました。


まあ、世の中はどっちもクリアできる問題ばかりではありませんし

いい勉強になったかなと思います。



とはいうものの、辛そうにしている姿を見るのはやっぱり心配で

ハラハラしております。


あと、背骨を大きく移動したので内臓も位置が変わって

いろいろ違和感や痛みがでているようです。

昨日は背骨よりそちらの方が痛そうにしていて、

お腹を擦ってあげるぐらいしかできませんが

痛み止めの座薬でなんとか凌いでいます。


術後38.9度まで上がった熱はじわじわと下がり始めていましたが

昨日、実家の両親とプチがお見舞いに行くと、どうしても騒がしくなって

熱は再び38.4度まで上昇。


プチとジジババのセットはやめておくべきだったと

思うのでした。(-_-)



昨日の夜か、今日のうちに、自立歩行の練習がはじまるとか。。。

体全体のしんどさが治まってくると、お口が達者になって

いろいろ文句が出てくるのが、憂鬱ですが。。。

文句が言えるほど元気になったんだなぁと喜べる自分に

なれたらいいなと思います。 


今の心配は食事ができないこと。

昨日の朝は食パンとバナナを食べられたと喜んでいたのですが

お昼は熱も出て、なにも口に出来ず。

ずっと体を横にしていると、胃が活発に動いてくれないんですね。

入院の時、CDプレーヤーとお気に入りのCDを持ってきてくれと

おねだりしてたのに、音楽も聞く気にならず、テレビもつけたくない。。。

ん、ほんとにしんどいのね。と納得しております。



私はと言うと、20日の手術日から月のものが来てしまい

なんでこんな時に!と頭を抱えておりますが、

疲れなのか貧血なのか、わけわからん状態で日々すごしています。

そして、昨日、中学の地区の役員選出があり、

諸事情を説明して免除してもらったのですが、

どうやら夜遅くて寒かったのか、今日は風邪気味。。。


分厚いマスクしていかなくちゃ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 23, 2011 09:12:49 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ドタバタ劇場] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

カフェしんた

カフェしんた

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.