111398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なせばなる、かも。

なせばなる、かも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

予定を消化 New! Mommy-usagiさん

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

スコシフシギな世界… まつもとネオさん
りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
no あこひさん

コメント新着

カフェしんた@ Re[1]:目をふさぎたくなるような現実(03/26) 千菊丸2151さんへ おお、同志よ!! 心強…
千菊丸2151@ Re:目をふさぎたくなるような現実(03/26) わたしも、5年前に上司からパワハラ受けて…
カフェしんた@ Re:来賓(03/21) 体育館、運動するための空間だから仕方が…
千菊丸2151@ Re:来賓(03/21) 体育館は寒いですよね。 夏は暑いので、災…
カフェしんた@ Re:恐怖の年度末!なんだけど♪(03/06) 千菊丸2151様 お久しぶりです。 提出書類…

ニューストピックス

March 11, 2022
XML
カテゴリ:ドタバタ劇場
​​​​​​毎日のように、新型コロナウィルス感染症陽性者数が発表されていますよね。
うちの県でもちょっと前まで5000人規模でした、今は3000人ぐらい?かな。
これ、毎日のことなんですよね。それだけ多くの方が苦しんでいるんですね。

近隣の小学校とかでも、学級閉鎖になったとかそんな話もきいていたのです。
それでもなぜだか、我が家には来ないと思ってた。
​​​そう、他人事にしていたんだと、今さら大反省会!!​​​​

それは先月末のこと。
子どもA が朝から節々が痛いと。。。
で、体温測ると38度。


​えっ!! 38度!!​

ちょうど日曜日だったので、1日待って近くの病院に連絡、PCRを受けることが出来ました。
そうなると、家族全員隔離。
買い物にも行けなくなって、仕方なくネットスーパーを使うことになりました。
まあ、便利だけど、品数少ないんだね。

結果が出るまで2日ほどかかるというのだけど、お薬はもらえず。
(まあ、ロキソニンがあるというとじゃあそれ飲んでと)

その夜から昼間はそれほどでなくても​夜には39度越えの連続​でした。

トレイをアルコールで拭いて、ご飯をセットして子供部屋の前に置き、離れてから声を掛けると、そうっとドアが開いてトレイごと自分の部屋へ。
しばらくすると、トレイに空の食器を乗せて廊下に出しているので回収。消毒。。。

我が家は家族でライングループ作っているので、「今からトイレいける?」とか
「お風呂、全員入ったからどうぞ~」とか、やっておりましたが、
家族が全員家にいて、3食昼寝付き。

もうね、ほんと、地獄の様でしたよ。

結局結果は陰性。
だけど、どうも信じられない。。。ということで、
勤務先と相談して、1週間お休みしていたのでした。

自宅待機のはずなのに、うっかり取引先に個人の電話とアドレス伝えてたので、自宅にいる間も
お仕事やる羽目に。。
そして、元気な暇人たちは、「暇だ~」「おやつないの?」「コーヒー淹れてよ」などと次々要求を突き付けてくるのです。


そして今週。やれやれ出勤できました♪ と思ったら、​年度末で書類提出期限が目の前!!​
​​​うぎゃああ!
​​
​​

というわけで  ~明日も休日出勤さ~​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 11, 2022 09:10:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ドタバタ劇場] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

カフェしんた

カフェしんた

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.