111421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なせばなる、かも。

なせばなる、かも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

予定を消化 New! Mommy-usagiさん

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

スコシフシギな世界… まつもとネオさん
りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
no あこひさん

コメント新着

カフェしんた@ Re[1]:目をふさぎたくなるような現実(03/26) 千菊丸2151さんへ おお、同志よ!! 心強…
千菊丸2151@ Re:目をふさぎたくなるような現実(03/26) わたしも、5年前に上司からパワハラ受けて…
カフェしんた@ Re:来賓(03/21) 体育館、運動するための空間だから仕方が…
千菊丸2151@ Re:来賓(03/21) 体育館は寒いですよね。 夏は暑いので、災…
カフェしんた@ Re:恐怖の年度末!なんだけど♪(03/06) 千菊丸2151様 お久しぶりです。 提出書類…

ニューストピックス

January 15, 2024
XML
カテゴリ:ドタバタ劇場
先日、小学校で地域を含めたイベントがありました。
私の所属する絵本の読み聞かせグループも、参加したのですが。。。

その、イベント前の練習中にアクシデントは発生したのです。

忙しいメンバーが、なんとか都合を合わせて集まったその日、机を移動して準備を始めようとした矢先、小走りに机に向かっていた私がつるん!っと足を滑らせて、えらい勢いで机に激突し、反動で床に転がったのです。


あ、すみません。そんなかわいい感じじゃなかったかも。。。

つるん! うわあ!!  ドガッ!  ドドン!

…だったかもしれません。ぽっ


その日はアドレナリンが出ていたのか、メンバーに心配してもらいながらも、ごく普通に練習をこなし、帰宅したのですが、時間が経つごとに痛い。机にぶつかったであろうアンダーバストの辺りがめちゃくちゃ痛い。
あくびをしても、くしゃみをしても、小さなげっぷが出た時でも、ズキっ!!しゃがむと痛い、横になっても痛い。

あ、これ。肋骨やっちゃったかも…。ショック

と思うほどの痛さでした。


娘たちに助けてもらいながら、なんとか家事をこなしていたのですが、帰ってきた主人に言うと、「病院に行けば。」

いや「いけば」じゃなくて、「連れて行ってあげよう」じゃないの?怒ってる

少し動いただけでも「いたた…」となっていると、「はぁ、僕も風邪っぽくて頭が痛いなぁ」と。

でった!しんどい時のかぶせ技!

ええ、切れましたわ。心の中で。
おかげさまで、根性出すことが出来ました。ほほほ。

次の日も普通に仕事をして、家事をして、ええ、がんばりましたよ。
もちろんイベントもこなしてきました。
大成功!!

イベント準備や後片付けの際に、仲間が助けてくれるのです。

「あっ!しんたさん、ダメよ!荷物は私たちに任せて!無理は禁物よ!」

あ~、なんて有難いんでしょう!仲間の優しさをかみしめる一日になりました。ダブルハート

ちなみに、今も痛いです。とほほ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 15, 2024 08:23:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ドタバタ劇場] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

カフェしんた

カフェしんた

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.