741670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NinjaCat

NinjaCat

カレンダー

フリーページ

購入履歴

Oct 27, 2005
XML
テーマ:海外生活(7772)
NinjaCatKorogaru on the chair


★ あと、日本滞在も残るは正味7日間


あっという間だったなあ。


甥のお地蔵君や、姪のモモちゃん。そして妹家族の甥、姪たち。
両親と友人。

名残惜しいけれど、それにしても我が愛猫Ninja君に会いたくてしょうがない。
お世話をしてくれる人が毎日来てくれるものの、ロンドンのうちで、一人(一匹)元気にやっているだろうか?
外に出ることができないから、さぞストレスが溜まっていることだろう。

かわいそうに。

今度、ロンドンに帰ったときは、すぐに猫パスポートの用意を進めるつもり。
乗り物が大嫌いなNinja君だけど、慣れないかもしれないけれど。

いつかは旅をしなければならないのだ、君は。



以前、楽天仲間が教えてくれた本。
ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし
ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし

これ、先日手に入れて楽しく読んだ。

主人公の黒猫くんはノロちゃんていうんだけどね、Ninja君にそっくりなのである。
目がまんまるいところ、首輪が赤いところ、
黒猫のその成りようが、そっくりなのである。

この本をみると、Ninja君に会いたくてたまらなくなる。


もうじきだから、Ninja君、待っていておくれよね....



★ アムステルダムへのフライトを取る


今、席が空いているうちにと、11月以降のロンドン⇔アムステルダムのフライトを2往復取った。
ロンドンのフラットの近く、シティ・エアポートからKLMで約89ポンドであった。

良い値段だと思う。

週末のNinjaCat夫を監視しにいくのだ。

なんて、そうじゃなくて。


私はアムステルダムという街が好き。
そのうち、嫌いになるかもしれないけど、結構好き。

なぜかというと、日本人が想像するヨーロッパの街並み、というと、
実はオランダではないかと思うから、なんだか、懐かしいのだ。
長崎の洋館の姿はなじみがあるでしょ?

オランダの建物には特徴があって、特に建物最上階の形が独特で、あの形をみると、ああ、オランダ人の建物だって、わかる。

南アフリカ、アメリカはもちろんのこと、英国でもみることができる。
西岸側のサフォーク州やノーフォーク州に行ったときに、点在していたのを見た。

そして。
アムステルダムで楽しみにしているのは。

フライドポテトだ。
これね、ベルギーとか、あの近辺では、マヨネーズをつけたのが主流。
ルクセンブルグにもあった。

そこで。
いろいろなマヨネーズを選ぶことができるのだ。

外カリカリ、中ホクホクのフライドポテトに好きなタイプのマヨネーズをつける。

もう、たまりません。

スーパーに売っているメジャーなブランド、
「ハインツ」のマヨネーズなんて、食べられたもんじゃあありません。


NinjaCat夫と私は、あの辺りの街を歩いているとき、
考えているのは、いつ、どこで、これを食べるのか、ということだけ。

すっごく、楽しみなのである。

たかが、フライドポテトなんだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 27, 2005 01:28:59 PM
コメント(24) | コメントを書く
[わくわく★旅行&外国生活] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

久しぶりの夕日 猫の机さん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
Awakening Fugu-chanさん
peach’s ne… rosy peachさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん

コメント新着

 木下直子@ Re:シーズン、まだ早いようでございます(02/24) 海外で生活すると、日本料理ならではの風…
 伊藤正@ Re:我が家庭ながら情けなし、、(02/17) そのような生活は望ましいですね。ところ…
 おじさん@ Re:人を見て、泣くワケ(03/27) その後、どうなりましたか?(*^_^*) 2歳…
 風間@ 幸せ 幸せな生活ですね。子供は幸せの源です。…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024
・May , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X