741677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NinjaCat

NinjaCat

カレンダー

フリーページ

購入履歴

Feb 23, 2006
XML
テーマ:海外生活(7772)
There are three kinds of liars: liars,damned liars, and politicians.
Will Rogers


「世の中には3種類の嘘つきがいて、
 『嘘つき』と、『どうしようもない嘘つき』そして『政治家』だ。」



例の地震対策建造物の件にしろ、ライブドアにしろ、
過去のいろいろな事件だって、

彼らはきっと、国民に隠れて
おいしい思いをしてきたはず。

自分のお金でおいしい思いをするのは、ともかく、
結局国民のお金を搾取しているかと思うと、
腹が立つのも収まらない。



昨日のロンドンは暗かった。
ミゼラブルだった。
底冷えがした。

フラット前のドック(ここで写真を見てね)では白波(これをホワイトホースという)が立つほど、
風も強かった。


それでも、このドックではヨットの練習をしている人達がいて、
あえて、英国人といわない、英国人じゃないかもしれないから。

この人達、肌の神経、ブチ切れてるんじゃないかと思う。
こんな気温、
こんな雨、
こんな風、
一人は短パンだからね。

私だったら、しもやけだよ。

まかりに、ヨットが転覆しようものなら、
心臓マヒは確実...

か、どうかわからないけど、


確実にメンタルにおかしくなるな。
いつも思うけど、寒いときに、こういうスポーツしているのは
いつも白人だ。

黒人はみたことがない。


BMWとかベンツとか、派手な車に乗っている黒人も
ここにはいるので、

単に財力の問題ではないはず。

肌神経の問題だ。


白人の肌神経っていうのは、死んでるね。
機能してないね。


実は先日も、この件でゴーカート男と喧嘩する。

どういうことかというと、『車の乗り方』だ。

うちはコンバーティブルで屋根が布キレだ。

ゴーカート男は、これを降ろして運転するのが好きだ。

「オレは風を感じたいっていうのに、君は寒い寒いって文句をいう
 寒いんだったら、温かい格好をしろー!」


コイツは死んでるのは、前頭葉だけじゃない。
肌神経も死んでいる。

あのね。

夏はいいですよ、夏や春や秋は。
風を感じたいって、5分くらいはいいですよ。

でも、何十分もいやですよ。真冬に。


私:「あのね、日本人は肌の神経が繊細なの。
   おっと、繊細なのは肌だけじゃないけどね」

ゴ:「おう?」

私: 「ロシア人とか、英国人とか露出狂の
    肌神経がおバカな女の子をみつけたらどう?
     バカなのは肌神経だけじゃないけどね

ゴ: 「そうだな」


私は人種差別はしたくはないが。
白人は嫌いだ。

理由は、アイツら、肌神経が死んでいる。

日本人って、頭の中身も、身体も繊細にできている
超精巧なメカなのよねー。


私の誇りである。


.......


なんて思い出すと、また腹が立ってくるので、
過去に投げておくとして、

テーマのアムステルダムのカフェを紹介しよう。
いつも、前置きが長いんだよな、ごめんなはい。


NordermarktのCafe Winkelだ。
中央駅からもそんなに遠くない。

ユダヤ人街エリアにありますが、
このマーケットはオーガニック商品を扱っているマーケット。
買い物した後、このカフェで一息するのもいいでしょう。
マーケットの角にあるので、すぐに見つけることができますよ。


有名なアップルケーキをお試しください。

フレンチ風のお菓子になれてしまった日本人の私的意見では、
普通のアップルケーキだったような気がするんだけど。

外国人にいわせると、すごくおいしいらしい。
お母さんの味をアップルケーキで、子供の頃から親しんだ味とか?
懐かしい味がするのかしら。


applecake ams 001.jpg

奥はカプチーノ。手前はカフェラテ。
ケーキにはたっぷりの生クリームを乗せてくれます。



applecake ams 005.jpg

こんな風にリンゴが入っているよ。
ゴーカート男のたばこがコーヒーやケーキを
まずそうに見せてしまうね。ごめんなさい。
禁煙の予定なんだけど...


生クリームのことをオランダ語でslagroomっていうんだけど、
slugってご存知英語で「なめくじ」って意味だ。

音が似ているので、
私いつもスーパーマーケットでも、カフェでも、レストランでも、
「なめくじクリームかぁ。気持ち悪いなぁ」
なんて思っちゃう。(笑)


とりあえず、このお店の評を見てみよう。
誰もが絶賛するのでありますが。
なお、お店も結構込んでおります。

Ok, now this is a great place for food in general, but there is one thing that cannot be missed when visiting Amsterdam and that is a nice big slice of appelgebak from this cafe. You have not experienced true apple cake until you've had this one. This delicious dessert is baked fresh all day long, and you can even see the cooks peeling apples by hand as you head to the bathroom downstairs. The cake itself starts with an incredible thick, sweet cake crust and is then filled with large chunks of cinnamon dusted apples and raisins, then topped with the most incredible whip cream (slagroom). I thought I already appreciated apple pie until I came to Amsterdam.



 
いつも、どうもありがとう!
皆様の1票がランキングをあげてくれるよ。
励みになるのだ。
ワン・クリックして応援してくださったら嬉しい.... →
banner_02.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 23, 2006 08:53:24 PM
コメント(13) | コメントを書く
[わくわく★旅行&外国生活] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

久しぶりの夕日 猫の机さん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
Awakening Fugu-chanさん
peach’s ne… rosy peachさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん

コメント新着

 木下直子@ Re:シーズン、まだ早いようでございます(02/24) 海外で生活すると、日本料理ならではの風…
 伊藤正@ Re:我が家庭ながら情けなし、、(02/17) そのような生活は望ましいですね。ところ…
 おじさん@ Re:人を見て、泣くワケ(03/27) その後、どうなりましたか?(*^_^*) 2歳…
 風間@ 幸せ 幸せな生活ですね。子供は幸せの源です。…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024
・May , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X