741675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NinjaCat

NinjaCat

カレンダー

フリーページ

購入履歴

Jan 29, 2007
XML
テーマ:海外生活(7772)
今週も静かな日曜日だった。。。

先週はすごく忙しくて、金曜日は特にお使い(笑)の帰りにラッシュに巻き込まれて
3回も電車を見送って、やっと家に帰ってきた。
Moorgateから乗ったNorthern Lineなんだけど。
いつもあんなに混んでいるんだろうか。
ロンドンの地下鉄は小さいから、混むと本当に災難だ。
日本と違って、「少しでも前の人を押し込んでも入る」日本人とは違って、
「次を待とう」タイプの人が多いから、また更に混んでしまう。泣き笑い

特に、大きな(つまり上背も高くて太った)おばさんが「あら、私は次のに乗るわ」
なんて目の前でモタモタしているもんだから、

そこに自分が乗れるようなスペースがあったりしたまま電車が発車されると
悔しくって
地団太踏んでしまう。

「いいから、乗れよっ!!」

なんて、後ろから叫びたくなる(笑)


人を押し込んで乗るっていうのも、
またスペースがあるのに乗るのをよそうってすぐ諦めるというのも、
どっちもどっちだなあ。

どっちも迷惑だけど、でも流れのためには
どちらかというと乗ってほしい、かな。

これが日本だったら「じゃあ、私、乗ります」って前に出るところだけど、
こちらは日本と違って大きい人も多いから、
それを押しのけて乗るっていうのも大変なのだ。
で、こういう人たちは大抵「ぼんやり」していて「鈍い」から
「あのー」と押しのけようとしても、
なかなか気がつかないで、ボーっと突っ立っていることが多い。


「ううっ、鈍いよ、鈍すぎ」


日本の電車が混んでるとはいえ、電車を見送ったことって滅多になかった。
もっとも、それはあまり込まない日比谷線であったせいでもある。


そんな風に終わった金曜日。
土曜日はゆっくり。
そして日曜日はもっとゆっくりする。なぜか眠くなってしまってお昼寝もしてしまう。

夜は身体を温かくしようか、ということで
少しベーコンが入った緑の野菜スープ、
ソース焼きそば(日本から持ってきた生麺だよん)
そして野菜サラダの付け合せに、
なぜか、トウモロコシのゆでたのを乗せる。


お風呂から出てきたら、野菜スープの入ったポットが空になっていた。
ゴーカート男がお腹を空かして終わらせてしまったんだな。

作ったものが空になるって気持ちがいい。
そんな週末で終わろうとしている。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 29, 2007 10:21:07 AM
コメント(12) | コメントを書く
[どたばた★英国ありえない日常] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

久しぶりの夕日 猫の机さん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
Awakening Fugu-chanさん
peach’s ne… rosy peachさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん

コメント新着

 木下直子@ Re:シーズン、まだ早いようでございます(02/24) 海外で生活すると、日本料理ならではの風…
 伊藤正@ Re:我が家庭ながら情けなし、、(02/17) そのような生活は望ましいですね。ところ…
 おじさん@ Re:人を見て、泣くワケ(03/27) その後、どうなりましたか?(*^_^*) 2歳…
 風間@ 幸せ 幸せな生活ですね。子供は幸せの源です。…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024
・May , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X