741690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NinjaCat

NinjaCat

カレンダー

フリーページ

購入履歴

Jul 3, 2007
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:極道★英国らいふ
またまた、いつものように写真がなくて、
なんとも表現できないんだけど、
パンを焼いてみました。


スーパーで水を加えればできるというパンミックスを買って。
楽天のお友達、そして英国の友人でも、パンを焼く人がたくさんいて、
「いまさら」って感じなのですが、

私もやっと、パンデビューできたっ!


去年から、ブレッドメーカーを買いたかったのだけど、
ネットで安くて性能のいいのを教えてもらった。
しかも、それが安い!

で、すっかり買う予定だったんだけど、
問題は、それが日本のショップなのだ。

つまり、日本からもってくるのは変圧器が必要。
で、調べたところ、変圧器が、ブレッドメーカーより高く、
しかも、ブレッドメーカーの消費電圧というのはかなり高いために、
変圧器が大型で重くなる。。。。

だから、家でパンを焼くなんて泣く泣くあきらめていたのであるが。。

小麦粉とイーストをまぜて、自分でつくればいいじゃん、

そう、そうなんだけどね、

なんだか、めんどうくさくって、結局作ったことがない。


しかし、今回、このブレッドミックスをつかって、
ちょっぴり手でこねて、休ませて。。。。

なーんて、つくっていたら、
ちゃんとしたパンが焼けました。

バターがちょっぴりしみたパンが食べたかったので、
焼く前にバターを乗せました。

これで、バターローフが、一斤できあがりです。

いやいや、こんなに簡単に作れるなんて。
ミックスが54pくらいなんだけど、
実際パンを買うのと、あまりかわらないから、
コストの面では、どうかというと疑問だ。

ただし、味は、市販のメジャーな食パンよりはおいしい、
スーパーのインストア・ベーカリーのパンと同じくらいおいしい、、
とすれば、54pも悪くはないか。

いろいろアレンジをするのも簡単そうだし。


今回、使ったのはWright's Premium Bread Mixで、
感触はモチモチっとした感じのパンができあがりました。

今回の、練り方によるのかもしれないけど、モチモチ感がやみつきになりそうな
おいしいミックスだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 3, 2007 07:32:04 AM
コメント(7) | コメントを書く
[極道★英国らいふ] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

久しぶりの夕日 猫の机さん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
Awakening Fugu-chanさん
peach’s ne… rosy peachさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん

コメント新着

 木下直子@ Re:シーズン、まだ早いようでございます(02/24) 海外で生活すると、日本料理ならではの風…
 伊藤正@ Re:我が家庭ながら情けなし、、(02/17) そのような生活は望ましいですね。ところ…
 おじさん@ Re:人を見て、泣くワケ(03/27) その後、どうなりましたか?(*^_^*) 2歳…
 風間@ 幸せ 幸せな生活ですね。子供は幸せの源です。…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024
・May , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X