741686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NinjaCat

NinjaCat

カレンダー

フリーページ

購入履歴

Oct 8, 2007
XML
いやいや、参りました。

NinjaCat家全滅でした。
更新していないところに、このブログに遊びにきてくれたみなみなさま、
訪問ありがとうございました。

我々...

細菌にやられたようです。
また、具合が悪いので、みんな荒れています。

言いたい放題。 ←だれ?
泣き放題、蹴飛ばし放題。 ←もちろん、これはお○っちゃま。
あたりちらし放題。 ←書いている人かな?
だんまり攻撃放題。 ←こういう性質って、やっぱり...
禁煙宣言の突如解除。 ←精神的に弱いヤツといえば...


こわいですねぇ、カゼひとつでも、なんでも
体の具合が悪いって言うのは、ほんと、環境に悪いわ。


だめですねえ、こんなヤワでは。
強くないとこんなヤクザな英国では生きていけないのに。
なーんて(笑)


実は、我が家のお坊ちゃま(?)ニーノ君が先週月曜日からカゼ。
どこから拾ってきたのか、わかりません。
日曜日に参加してきたカフェ集会だろうか?
隣人が鼻水がたれてきたわ、といってきた、彼女だろうか?
それとも、私が過酷な散歩を強いたのか?

鼻グズグズと、咳コホコホ。


そこへ、土曜日の夜。
夕食のチョリソー・パプリカ・スープを食べて、
2杯目あたりで...何気なく気持ち悪い私。

で、この日はネットで遊んでいないで
早めに就寝したのですが、
寝ていると、気のせいかどんどん気持ち悪くなってきました。
船酔い気分です。

夜中のあるとき、
トイレに駆け込みました。

上と下から。
トイレを必要としてしまいました。
一体、なんなんでしょう?
食中毒でしょうか?
それともニーノ君のカゼが私にきたときは、
こんな風に姿を変えて襲ってきたのでしょうか?
とにかく2ヶ月ちょっとも続いたシングルマザー生活で
身体も疲れ切っていますから、
毒の周り放題だったことでしょう。


同じ症状で
こんなくるしい思いをしたのは、初めてです。

なにしろ、
どっちも同時にしたいんですからね! (上も下も)
どっちを先にしたらいいんでしょうかね、とか、
トイレは家には一つしかないっていうか、
というより、そもそも、身体は二つに分かれられないよっていうか...
半狂乱です。

(汚いハナシですみませぬ)


これが...朝方まで続いたので、
すっかり痩せていい感じやつれてしまいました。

さて、もう出すものがないと
すっかり出し切ったあとは、モーレツな眠気と熱です。
夕方まで寝ておりました。


ゴーカート男が昼間はニーノ君を見ていてくれたのでよかった...の、ですが。
しかし...

そうこうしているうち
ゴーカート男も、
「オレだって、調子が悪いんだ。たぶん、ニーノ君からうつったと思う」
と、咳、鼻水の明らかなカゼの症状を示し始めました。


さて、日曜の朝になってくると、私、調子がよくなってきました。
エネルギーがないので食べなくちゃという感じですが、
トラウマであまり食べられません。

冷蔵庫のものが、みんな毒っぽくみえてしまいます。

午後、買い物にもいけてしまうくらい元気に。
帰ってきて5時ごろ、ニーノ君に、夜寝る前のミルクの前の、スナック・食事。
ニーノ君、元気にパクついてくれたのはいいのですが、

食べてしばらくしてから、

ぼごぼごぼごっとすごい勢いて吐き出してしまいました。

はい、それからニーノ君、夜中、そして朝まで具合が悪く
時間をおいては吐いてしまったのです。
さすがの彼も、ぐったりとして、
洋服を着替える度に、その途中で寝てしまうほど。
(普通は蹴飛ばされたり、自由に着替えさせてくれない)
眠るものの、途中起きてうなりだしてはゲボっ。
一日前の苦しい私自身が思い出されて、手に取るように?
ニーノ君の苦しみがわかります。

さすがに夜中の3時ころは病院につれていこうかと、
そのまえにNHS Directという電話相談もしてみました。
吐しゃ物が緑色でなければ(日本では黄色でもいけないというが)
様子をみていていい、ということだったので、
病院には連れて行きませんでしたが...


ニーノ君も、私もヘロヘロです。
ゴーカート男は、仕事のレポートをやっていて徹夜でヘロヘロ。

朝方、近くのクリニックが始まる15分前に電話して
ニーノ君の予約を取りました。
10時40分という、NHSとしては、まずまずの対応。
また、このころ下痢も始まりました。

ウィルス性の胃腸炎かカゼなのでしょうか。


しかし、クリニックへ行く途中は笑ってみたり、
妙にご機嫌なニーノ君です。

医者にいくと、
パラセタモールを処方してくれただけで、
あとは、様子見でいいと...

「想像より元気だったから、安心だよっ」
と、医者。


.........(そうですか...)



ニーノ君、いまも嘔吐と下痢が続いておりますが
昨日よりは収まってきたように...みえる。


何度、洗濯機を回したことか。

というわけで、
洗濯物の物干し...場所が足りません....

3人とも回復途中のつもりです。
心配そうに私たちを見守るNinja君がただ一人、元気なのでした...

しかし、私は、鼻水とか普通のカゼの症状はなく、
今はケロッとしているだけど、
あれは...食べすぎかね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 9, 2007 01:09:02 AM
コメント(18) | コメントを書く
[はちゃめちゃ★我が家の模様] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

久しぶりの夕日 猫の机さん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
Awakening Fugu-chanさん
peach’s ne… rosy peachさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん

コメント新着

 木下直子@ Re:シーズン、まだ早いようでございます(02/24) 海外で生活すると、日本料理ならではの風…
 伊藤正@ Re:我が家庭ながら情けなし、、(02/17) そのような生活は望ましいですね。ところ…
 おじさん@ Re:人を見て、泣くワケ(03/27) その後、どうなりましたか?(*^_^*) 2歳…
 風間@ 幸せ 幸せな生活ですね。子供は幸せの源です。…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024
・May , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X