741679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NinjaCat

NinjaCat

カレンダー

フリーページ

購入履歴

May 1, 2008
XML
テーマ:海外生活(7772)
先日、「は! やっと春が訪れたか!」と思った暖かい日があったと思ったら、

ほとんど曇り、あるいはほとんど雨降りの日々が続いて

天気に左右されない精神作りの鍛錬に励んでおります。


私は、いまさら(?)天気が悪くてもいいんですけど
約一歳一ヶ月児のニーノ君にはつらいです。

外で歩くだけで嬉しいヤツですからね。
それだけでかなり発散になって、ゴキゲンでいてくれ
お昼寝や、夜の睡眠もスムースというもの。

しかし、歩くだけでハッピーな赤ちゃん。
いろんなものが物珍しくて、道に落ちているものを拾うのですが、

どーして!
こーも!

ゴミが落ちているっ

んでしょうね。

そう、他の国もそうかもしれませんが、
ここ英国も道端にたくさんゴミが落ちているんです。

っていうか、人がゴミを捨てながら歩いていくんですが
(人が見ていようと、構わず、捨てていますから)

そういうのをみると、

「殺意」

を感じてしまう、今日この頃。


ゴミごときで、殺人...

ああ、この国に生きていくのは危険だわ...



ひよこ ひよこ ひよこ



さて。

ニーノ君に2月に買ってあげた、彼の人生最初の靴。

ザ・ベリー・ファースト・シューズ。

彼、毎日、歩き込んでいますからね(笑)

もう、そろそろボロボロになってきました。

子供の成長は早いので、次の靴を探さないといけないかもしれません。


で。

歩きこんでいるとはいっても、
所詮、赤ちゃんの足。

靴を脱いで、靴下を脱いで

その足の裏をみると、
どこもかしこもやわらかくて
美しい。


私の足の裏みたいに、
ところどころ、白く乾いていたり
皮が硬くなっていたりしていない。

これから、年をとるにしたがって(笑)
ニーノ君の足も、
それなりに赤ちゃんの足の状態を失っていくんだろうけれど、

私の足は、手入れしなさすぎ。

というのも、

先日、スポーツクラブにいって、
シャワーを浴びていたら、

隣のブースでシャワーを浴びている女性の足がみえて、
ふと、自分の足と比較すると、、、、

足の指にもきちんとネイルカラーがされていたその足は、
その色といい、
ツヤといい、

小指やかかとなど、角質が硬くなりそうなところも、
やわらかそうなきれいな足でした。

それに比べ、私のアシ.....


ああ、こんなところにも
トシが表れるのね。
日ごろの生活が表れるのね。


ハッと気づいた私です。

このたまりにたまった、角質。
放置されてきた悲しい足。
なんとかしなくちゃ。

誰かにとってもらいたい。
韓国の垢すりでも行きたい(笑)


なんとか、しなきゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 1, 2008 08:26:54 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ビューティフル★マインド・ボディ・健康] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

久しぶりの夕日 猫の机さん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
Awakening Fugu-chanさん
peach’s ne… rosy peachさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん

コメント新着

 木下直子@ Re:シーズン、まだ早いようでございます(02/24) 海外で生活すると、日本料理ならではの風…
 伊藤正@ Re:我が家庭ながら情けなし、、(02/17) そのような生活は望ましいですね。ところ…
 おじさん@ Re:人を見て、泣くワケ(03/27) その後、どうなりましたか?(*^_^*) 2歳…
 風間@ 幸せ 幸せな生活ですね。子供は幸せの源です。…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024
・May , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X