740100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NinjaCat

NinjaCat

カレンダー

フリーページ

購入履歴

Jun 4, 2008
XML
星 初めての方は、手前の前編を読んでね。



翌日、つまり、旅行出発当日ですが、

その日の朝から旅行予定、宿泊、ルートだの
大幅改善のために、ネットで調べまくりました。

その間にも、ニーノ君に朝ごはん、昼ごはん、
お昼寝、そして散歩にもつれていかなければいけない。
ずっとPCに張り付いていられるわけではない。

遊んでいる間に、どこかにぶつけて泣き出すこともあるし、
相手してくれと愚図ってくることもある。


散歩は、その日は無理にしなくてもいいかもしれないが、
大人の都合でニーノ君の楽しみがなくなるのも、かわいそうで、
散歩を抜きにはできなかった。


いろいろ調べたけれど、宿泊予定のホテルをキャンセルしたり、
安くて、評判のいい滞在ホテルをやっと探したと思っても、
いいところはもういっぱいだったり、
(そりゃ、だって、日が近いからねえ)

焦りとPCの画面のせいで、私も吐きそうになるくらい具合が悪くなってしまいました。

どうせ、無料の航空券といえど、それでも元々はお金ですからね。
実際同じものをとれば500ポンド以上もするわけで、
もったいないことはこのうえない。

しかも、キャンセルできないレンタカーの代金、パーキング。


金欠ファミリーだっていうのに、
使わないで捨てるお金...
こういう無駄の仕方はもっとも悔しいじゃありませんか。

ああ、ムカつく、ゴーカート男!!


ニーノ君との散歩を終えて帰ってきて、
荷物を減らしたりするも、なかなか準備が終わらない。
出発時間は刻々と近づいてきて、
なんども「もう、今回はいくこと、やめよ」とあきらめかけた。
あきらめる方が、どれほどラクか。

とにかく、行くか、行かないか、決心したかった。
気持ち的にラクになりたかった...

そのとき、とても敬愛している知人のところに電話をかけた。

すると、
「いきなさいーーー、すぐにいくのよーー!」

といわれたので、泣く泣く引き続き準備をして
といってもほとんど途中で終わりにして
あきらめずに行く方向へとがんばった。

最初の移動型から滞在型へ、ラストメネッツで変更した旅。
そのとき、ふと思うゴーカート男のところに電話をする。

彼としては行かない理由は、仕事が忙しくて週末にも働きたく、
そして仕事のエネルギーを残して置くためにも、旅行にいって疲れたくなかった、
そういうんだけど.....(なにいっとるんじゃ、いまさら)

「俺はいかないから、行っても、ずっとホテルにいるからな
 (でもいきたくないよ、というニュアンスの方が強い)」

という言葉を思い出して、電話したのだ。

そういえば、一箇所アヌシーに滞在にしたから、
彼も来たいと思うかも...それだったら、とりあえずは
チケットも他のものも、無駄にならなくて済む....
移動の時間はあるけど、あとは、ホテルで仕事していればいいわけだ。


「ニーノ君と私とでいくとなると一箇所に滞在する旅になるんだけど、
 あなたはホテルにいても構わないんだけど、どう、来る?」

と聞くと。


どうやら、前日の急なドタキャン宣言といい、
なんだか悪いと思い始めたのか、反省したのか、

「........俺も行くよ」と言い出したのだ。


で、彼は、最初の予定通り、職場から直接空港に向かった。
予定と違うのは、彼は旅行用の用意をさっぱりもっていないということだ。
出勤前に「ゴーカート男はいかない」と結論してしまったから
なにも持たずに出勤していったわけだ。


さて、私もその電話をしたあとで、即効で空港に向かったが、
かなりパニック状態だったので

ヒースローに向かうための最寄の駅に行く途中、
ニーノ君と私のパスポートを忘れたことに気がついて
取りに戻るわ、(パスポート持たずに家をでるって....)

そして、取りに戻ったはいいけれど、
前に書いたとおり、英国滞在許可のビザがついた前のパスポートを忘れ、


ニーノ君の食事の後始末もできずにキッチンはハチャメチャだわ、
炊飯器にはごはんが残っている状態....だわ、
(帰ってきたときは、お酒にできそうでした、笑)
リビングはニーノ君のおもちゃや本が散乱。


とにかく、最悪の状態で家を出た。気分もサイアク。

それに、
もしかしたら、間に合わないかもしれない、ときている。

ヒースローにいって、「残念でした、ボーディングに間に合いませんでした」
で、そのまま家に戻る羽目になる覚悟で地下鉄に乗って行ったのでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 5, 2008 07:23:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[はちゃめちゃ★我が家の模様] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

夏に負けない二重鉢 猫の机さん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
Awakening Fugu-chanさん
peach’s ne… rosy peachさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん

コメント新着

 木下直子@ Re:シーズン、まだ早いようでございます(02/24) 海外で生活すると、日本料理ならではの風…
 伊藤正@ Re:我が家庭ながら情けなし、、(02/17) そのような生活は望ましいですね。ところ…
 おじさん@ Re:人を見て、泣くワケ(03/27) その後、どうなりましたか?(*^_^*) 2歳…
 風間@ 幸せ 幸せな生活ですね。子供は幸せの源です。…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X