741744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NinjaCat

NinjaCat

カレンダー

フリーページ

購入履歴

Jan 16, 2009
XML
曇り空の典型的なロンドン。

今日も、イソイソと子供のプレイグループに出かけるのだった。
○曜日はあっちのグループ。
×曜日は、こっちのセンター。
△曜日は、、、、そっちの、、、

なんてわけで、毎日午前中は何かしら出かけてニーノ君を遊ばせる。


そうやっていろいろなグループに参加しているうちに
さまざまなママ(パパもいる)達と仲良くなっていく。

子供がいなかった時代より、街で出会う知り合いが恐ろしく増えた。
言葉を交わした人と、あちこちでバッタリ出会うからだ。


さてさて、
先日知り合った女性の娘、2歳になるオリビアちゃんを見かけた。

実は、その女性と子供を遊ばせたあと、カフェで話しこんで
彼女の妊娠・出産ストーリーを聞いた。

なかなか興味深い内容だった。
彼女の不妊治療にまつわることだったのが、
その話を近所の人に話したら、
ぜひ、紹介してほしいといわれたので、
彼女に早く再会したいと思っていたのだ。

その日、オリビアちゃんは、どうも祖父母につれられてきたようだ。
というのも、祖母と見られる女性、彼女がオリビアちゃんのママにそっくりだったからなんだけど。

そのおばあちゃんらしき人に、
「XXさんは、今日はお仕事ですか? 元気でいらっしゃいますか?」
と聞く。

実は、彼女は10日間ほど、ブレークをとってロンドンを離れているらしい。


ということは、

オリビアちゃんは、祖父母が現在見ているっていうことか?


いや、なんだかクドクド書いちゃったけど、
まだ小さい子を、他の人に任せて「おでかけ」は、私には難しいなってことだ。

ちょっと子育てに休暇はほしいな、ブレークがあったらいいな、と思いつつ、
たぶんニーノ君が心配で、離れたら心が休まらない!!


しかし。
こういうのは、意識改革をすればいいことだ。


現実には、子供をちゃんと任せられる人がいるかどうか、っていうことだ。
近くに(遠くでも)
安心して自分の子供を任せられる家族がいるっていうのは
うらやましいな、、


ゴーカート男も、私もこの国で一人もの。
それぞれの家族はポルトガルや、南アフリカ、日本だ。


なんだか、ちょっと寂しい。
ニーノ君にとってもさみしいよねぇ。
クリスマスやなにやら、身内で広げられる文化的なものに触れる機会も少ない。

近くにいると、うっとうしいこともあるかもしれないけど、
英国で家族に囲まれている人をみると、ちょっとうらやましく思ったりする今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 17, 2009 01:00:24 AM
コメント(4) | コメントを書く
[はちゃめちゃ★我が家の模様] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

墓参りと伊勢志摩旅行 New! 猫の机さん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
Awakening Fugu-chanさん
peach’s ne… rosy peachさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん

コメント新着

 木下直子@ Re:シーズン、まだ早いようでございます(02/24) 海外で生活すると、日本料理ならではの風…
 伊藤正@ Re:我が家庭ながら情けなし、、(02/17) そのような生活は望ましいですね。ところ…
 おじさん@ Re:人を見て、泣くワケ(03/27) その後、どうなりましたか?(*^_^*) 2歳…
 風間@ 幸せ 幸せな生活ですね。子供は幸せの源です。…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024
・May , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X