308597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新人DEワーキングマザー

新人DEワーキングマザー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まりなっちょ

まりなっちょ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

『cocoRococo』から… HikaLOUさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
産後白書プロジェクト 産後白書プロジェクトさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
日刊ははみち kanako.itoさん

コメント新着

emiri@ Re:逆子がなおったー!!!!!(07/11) 今日こたらの病院に電話したところ、断ら…
けいてぃ@ 境遇が似すぎててビックリしてます 偶然、ブログを発見し、とってもビックリ…
まりなっちょ@ Re:あけおめ(01/10) あーちゃんありがとう! 久しく会って…
あーちゃん@ あけおめ まりなっちょ、ごぶさたしてます。 愛に…
まりなっちょ@ Re:happy time!(05/14) HikaLOUさん hawaiiとひかるさん、似合い…

フリーページ

ニューストピックス

2008年05月29日
XML
カテゴリ:マドレボニータ
IMG_0290.jpg


昨日の夜、ポップというものを初めて作ってみた。
いやー、これ、案外難しかったです。

”妊婦は何に飛びつくか!?”
”この本で一番伝えたいことって何だっけ?”

一歩引いて、マドレでインターンしてない一妊婦の気持ちになって
いろいろ考えてみる。

むむ。。ポップって奥が深いわー。
まだまだ、いけるな。
ポップの奥深さを知ったと同時に、
ちょっとポップ製作にはまりそうな予感。

これを持って、今日の産後クラス@吉祥寺の後、
カオリさんと一緒に、書店3軒、ポップ営業に行ってきました。

カオリさんがサクサク名刺を渡して、
サクサク説明する。
(本人いわく、実は緊張しているらしい。
緊張を隠しての早口。笑)

一軒目の紀伊国屋書店@吉祥寺は快く置かせてくれました♪
二軒目もなんとか置かせてくれそう。
三軒目はポップ自体をあまり置いてない書店だったので、
「こりゃ見込みねーな」との判断により、終了。

途中、カオリさんが”営業の極意”を伝授してくれた。

「基本的に、人間関係と一緒。」

自分が店員だった場合を想定して考えると、
いきなりわけわからん奴が現れて
売り込みしてきたらちょーウザイって思う。

アポ取れるとこは最初に取る。
礼儀をわきまえる。

いきなりポップを持って行くのではなく、
事前に、ポップを置かせてくれる店かどうか、
(他の本がポップつけてるか、どういった本が平積みされているのか)
をリサーチしてから目星をつけて営業することも大事。

ってことをカオリ師匠に教えていただいた。

ポップは、製作も、営業も、とても勉強になる◎

終わったあと、カオリさんもお金ないのに(笑)、
スタバで抹茶フラペチーノをおごってもらう。
あざーっす。

「なんで、マドレはあんなにみんな仲いいんですか?」
とカオリさんに聞いてみる。

仲良く見せかけて、女同士ほんとは・・ってことも
ありうるやん?

帰ってきた答えが、

「運動してると、イジワルな気持ちになんないんだよねー。」

へー。確かに何か納得できる気がする。
運動とイジワル(嫉妬、怒り・・)は反比例!?
オモロイ。

多くのデスクワークの会社も、
ランチタイムの後とかフィットネス取り入れると、
そういう社内のいざこざなくなるのかなー。
パッケージにして売り込んだら儲かるかなーとか
無駄に考えてしまった。笑

今日は、カオリさんといろんな話をして
とても楽しい一日でした◎ちゃんちゃん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月29日 16時13分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[マドレボニータ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.