6821599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋さんの台湾日記

PR

X

全16件 (16件中 1-10件目)

1 2 >

航空関係

2019年09月03日
XML
カテゴリ:航空関係
日航機123便墜落事故の真相 〜墜落後の空白の16時間にあった許せない出来事〜


1985年8月12日の18時56分に墜落した日航機123便(ボーイング747)ですが、生存者の救出開始までに実に16時間もかかっています。空白の16時間と言われたりしていますが、夜間に発生した事故とはいえ、警察、自衛隊は一体何をしていたのか?その疑問に対する答えを青山透子さん、小田周二さんの書籍を元にして解説しています。

日航機123便墜落事故の真相 〜墜落後の空白の16時間にあった許せない出来事〜

#日航機123便墜落事故#真相#ボーイング747

【引用元】
・『524人の命乞い』 小田周二 著
・『日航123便墜落 遺物は真相を語る』 青山透子 著
・『日航123便 墜落の新事実 〜目撃証言から真相に迫る〜』 青山透子 著






最終更新日  2019年09月03日 22時43分05秒
コメント(0) | コメントを書く


2007年09月28日
カテゴリ:航空関係
明日から羽田~上海

羽田~桃園機場 始めて欲しいなあ。

桃園機場~上海 始めて欲しいなあ。


羽田
穴森稲荷
羽田神社
弁天橋
セガ
糀谷
あ?長女は、羽田そばでの誕生だった!

嫁はん、21歳の出来事!











最終更新日  2007年09月28日 22時23分01秒
コメント(8) | コメントを書く
2007年09月23日
カテゴリ:航空関係

いいいんです!

あ!
「い」が1個多いや!

いいんです!

記事

日本の佐賀空港は嘘つきなのかい?


「聯合報」を見ていないので判らないが。

「!?」とか?付いていたりして???

でも、日本へ対しては失礼ですよねえ?

反論しないのかな?
相手しない??

ま、真因をはっきりさせてください。


日本で良かったなあ?
はっきりさせてね!
原因!

77cmの亀裂!









最終更新日  2007年09月24日 00時37分05秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年09月22日
カテゴリ:航空関係
日本へのチャーターも流行っている。
また、日本各地からの立場でみれば、
観光誘致として、台湾からの富裕層の来日は非常にありがたいはずだ。

チャーター便に亀裂?
77cm

台湾を起飛する前の点検では、発見できていなかったそうだ。
いや、NHK報道での機長修験では、なかったそうだ。

無かったそうだ。

日本で発見されて良かった。
精密な点検、原因の追求をして欲しい。

チャイナ・エアーは台湾の航空会社です。
大陸ではありません。

JAAは、点検OK?
親会社の JAL が、
日本本土でも大分信用を損なっているようだから。
こちらも心配?










最終更新日  2007年09月22日 07時27分06秒
コメント(4) | コメントを書く
2007年09月21日
カテゴリ:航空関係
チャイナ・エアライン
尾翼付近に亀裂!?

佐賀空港で、チャーター便で見つかる!!

桃園機場から佐賀までの飛行で亀裂が発生したの?
台湾でのメンテでは、発見できなかったの?

え?
台湾からの整備士の来日を待って対応??

大丈夫ですよね!?









最終更新日  2007年09月21日 19時28分10秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年09月17日
カテゴリ:航空関係
お早うございます。
きのうの泰での飛行機事故で、
ほくそえむ輩がいないだろうか?

低価格過ぎて、危険なので台湾からは顧客が集まらずに、
撤退していた・・・との台湾報道もあったが。。。


安いから危険なのかい?


待ってましたとばかりには。。。。ならないよね!?

チャイナエアラインの事故は事実ですから。


被害状況 89名死亡 41名怪我







最終更新日  2007年09月17日 19時23分18秒
コメント(6) | コメントを書く
2007年09月16日
カテゴリ:航空関係


プーケットで旅客機が着陸失敗。
炎上!!








最終更新日  2007年09月16日 20時49分10秒
コメント(6) | コメントを書く
2007年09月04日
カテゴリ:航空関係


チャイナ・エアラインの爆発事故の原因は?
製造メーカー責任?
それともメンテ不良?


保養



日記 2








最終更新日  2007年09月04日 08時04分54秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年08月23日
カテゴリ:航空関係


乗客を負傷させることなく、退避させた「英雄」
桃園機場には、綺麗なお嬢さんが「英雄」を出迎えた。

昨晩の台湾のニュースである。

チャイナ・エアラインの事故報道である。

台湾の報道でも、
「機内放送、誘導は一切なかった。」という乗客の証言も紹介されていた。


考えたくはありませんが、
國を上げてのチャイナ・エアーのイメージ・ダウン防止策と取ることも可能????

死亡者が居なかったことを幸いに????


保養(メンテナンス)は、現場力+管理力=安全確保
はて、さて、いつまで、英雄なのか?
機長席窓から、落ちた英雄かい?

みんな見たでしょ?


いかん、安全が軽視される兆しが出てこないだろうか?
今宵の報道はどのように変化しているのか?

機長のお嬢さんは本当に美人さんでした。

もはや、台湾では有名人です。

普通の人は、機長席のところの窓から、落ちる機会がないものね。
一生懸命、勉強して機長さんになって、窓から脱出しよう!


国際慣習に則り、チャイナ・エアーのシンボルは尾翼から消します。
こんな報道もあったけど、こんな国際慣習ってあるの?

誰か教えてください。


安全第一!

健康第一!!
今日も自身を保養しなくちゃ。

遠く日本の嫁はんの声が聞こえる。
「呑めなくて呑まなかった日は、休肝日じゃないよ!!」


對不起!(トエプチ)



もうすぐ着陸


台湾の航空会社内では、外人機長と台湾人機長との待遇の差が問題視されていたので、
英雄にして、矛先を変える作戦カモシレナイ???
真実はまだわからない!?







最終更新日  2007年08月23日 19時38分48秒
コメント(8) | コメントを書く
2007年08月20日
カテゴリ:航空関係

私が小さい頃、総理大臣とプロ野球選手は、子供たちの夢だった。

今、安部首相は逆風の真っ只中!?

彼の場合には、庶民の夢は、家系的な現実だったのかも知れない?

小澤民主に負けて、辛いときに便乗して、安部叩きしているひとには、
負けて欲しくないナア。

帰台するときに、眼に入ったポスター。


いたずらがき

農相のような絆創膏が気になった。

首相、雲の上の人ではある。


もうひとつ、雲の上。
落ちて欲しくはない。

さて、出国

デイレイ30分



機体が到着

離陸しました

雲の上

そろそろ着陸

桃園機場に着陸

安全てなんだろうか?
いろいろなスタッフの気持ちの集合体。
難しいよなあ。














最終更新日  2007年08月20日 23時02分26秒
コメント(7) | コメントを書く

全16件 (16件中 1-10件目)

1 2 >


© Rakuten Group, Inc.