1136006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年01月31日
XML
カテゴリ:ワイン
月末の最終日は『棚卸』の日です。商品の在庫を一本一本コンピューターの在
庫と合っているかどうかをチェックするので、それはそれは恐ろしい程時間が
かかるんですよー......

何とか日付が変わる前に帰れました。それでも、日中は静かだったのでセッセ
とHPを更新してましたよ。バレンタインデーに合わせて、ちょっとお買い得なギ
フトセットを掲載してみました。セットの日本酒とワインはこの日記でご紹介した
ものが多いです。ご興味のある方はこちらへどうぞ。

帰りがどんなに遅くなっても、やる事は同じです。でもテースティングしている時
間があまり無いので、今日はハーフサイズのワインにしました。


pommery.jpg
ポメリー・ブリュット・ロワイヤル 375ml/2,200円
フランス・シャンパーニュ地方産辛口シャンパン
ブドウ品種 シャルドネ種、ピノ・ノワール種、ピノ・ムニエ種


ワイン通の方には「なーんだ」と思われてしまいそうなくらい、ポピュラーなシャン
パンですね。ちょっと安いかなと思ったので仕入れたんです。

2007年の幕開けをギックリ腰という悲劇的なスタートダッシュ(?)をしながらも、
何とか乗り切って早や一ヶ月。1月最終日なので自分に乾杯です。

トーストの香りで、繊細で滑らかな口当たり。軽快な味わいの奥に、やや複雑味
も感じられます。N.M(ネゴシアン・マニュピュランの略)だ、何だかんだと言っても
大手のシャンパンは安定して美味しいですね。とてもホッとする味わいです。

やっぱりシャンパンはリッチで優雅な気分にしてくれます。毎日呑めれば、こんな
幸せな事はないですね。でっ、ハーフサイズはあっという間に空いてしまいました...

どんなに帰りが遅くなっても、テースティングの量だけは変わらないようです。
次は三日目のCh.グリヴィエールを。パワフルさを保ちながら柔らか味が出ています。
やや酸化していますが、まだまだ美味しく呑めます。

これなら、「ワインを開けても三日くらいかかってしまうんですー」と言う方やレスト
ランのグラス売りにも適しています。でっ、これも空いてしまいました...

最後は最近のお楽しみのバニュルスで、チョコレートとのマリアージュを楽しみま
した。甘いものは滅多に口にしませんが、このワインがあると食べたくなってしま
うんですねー。既に一年分のチョコを食べたかも知れません。このバニュルスは
まだまだ日持ちしそうです。

ふと時計を見たら、とっくに日付が変わって午前1時を過ぎていました。あららのら。
明日から2月です。気分をリフレッシュして頑張るとしまょう!

↓↓↓↓どうも不調ですが、前向きに行きましょう。あなたの一票をお願いします。

人気blogランキングは只今9位のキューちゃん。
 毎日更新の励みになりますので、何卒ポチッと応援宜しくお願いします。
 
『仙台人気ブログランキング』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月01日 08時40分00秒
[ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

体力蓄えませんと New! G. babaさん

ヨロレイヒ~なスイ… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.