1132913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年05月22日
XML
カテゴリ:東海道蔵元巡り2009
ど~も~♪昨日は(も)東京で良く呑みましたが、今朝は信濃鶴の岳志さんと一緒に元気に9時の電車に乗りましたよ。上の画像は『花陽浴・はなあび』でお馴染み、埼玉県羽生市の南陽醸造さんです。錦本店では去年の12月から取り扱いをさせていただいてますが、華やかな香りで人気の蔵元さんです。やっと今日お邪魔する事が出来ましたが、酒造りの向学心旺盛な岳志さんは午後から長野市で仕事があると言うのに、何とわざわざ遠回りして一緒にお邪魔したんですよ。さすがツルチューの教祖様だけあってエライもんですな(笑)。

32歳という若い杜氏の渡辺亮策さんから色々とお話しを伺いました。『亮策は口に苦し』と昔の人はよく言ったもんですが(言ってねー言ってねー)、フルーティーで柔らかい日本酒を醸されている蔵元さんで、特に若い世代からの人気が高いので日本酒の未来はますます明るいです。携帯から投稿していて長くは書けませんが、渡辺さんは実に真面目に酒造りに取り組まれている方です。良い蔵元さんに出会えて私はいつもいつも幸せもんですよ。

さて、さっき岳志さんや渡辺さんとお別れをして仙台に帰る電車の中で書いていますが、これにて三泊四日の『東海道蔵元巡り』シリーズは終了です。あとは仙台に帰るばかりですが、実はあんた。休む間もなく明日23日は『羽陽男山を楽しむ会』でまた呑み会です。そして更に24日は『勝沼醸造の白ワインを楽しむ会』でまたまた呑み会が待っています。「ひえーーーーーー」って感じですが、馬鹿は死んでも治りません(笑)。一週間のうち五日が呑み会なんだもんなー。と言う訳で普段の生活に戻ってブログを書くまでにはあと三日くらいかかると思いますが宜しくお願いします。





只今出張中ですが携帯から必死に更新しています。
ポチッと応援宜しくお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
いつもポチポチポチッとご協力ありがとうございます。m(..)m


2011年7月30日OPEN!
サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月12日 19時30分09秒
[東海道蔵元巡り2009] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

ゴールデンウィーク… New! びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.