1134290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年04月06日
XML




ど~も~♪ 洗面台の鏡に映った自分を撮って、ご満悦な表情のカンザケ・スキオです。(注)日頃の呑み過ぎがたたって、入院した訳ではありません(笑)。先日のブログで触れましたが、4/4は私と配偶者の結婚記念日だったので家族で一泊旅行して来ました。とは言っても配偶者の仕事の都合で遠出は出来ないので、家から車で1時間ほどの作並温泉に行って来ました。







浴衣を着て卓球かホッケー(って言うのかな?)をやるのが宿泊の基本ですよね(????)。お世話になった宿は『La楽リゾートホテル グリーングリーン』で配偶者がネットで探したんですが、エクセルもワードも満足に使えないクセに必要な情報を入手したい時は異様な能力を発揮します(笑)。これが、あんた!! 料金を公開するのが恥ずかしいくらいに安かったんですよ。

私と配偶者、それに子供3人の総勢5名が一泊二食付きで料金は28,000円と来たもんだ。夜も朝もバイキング料理とは言え、一人平均6,000円にもならないんだからビックリです。この金額ですから部屋も料理もそんなに期待はしてなかったんですが、中々どうして8畳の和室と12畳くらいの洋室がつながっている広い部屋なので5人でも悠々と寛げました。

過去の経験上この手のバイキングは食欲が減退するものが多かったんですが、このホテルのバイキングは普通に美味しかったので嬉しくてついつい食べ過ぎちゃいました。食べて呑むのに忙しかったので画像はありませんが、子供からお年寄りまで幅広いニーズに対応出来る、和・洋・中で食べきれないほどの種類の料理の数々。そのどれもがそれなりに美味しかったですよ。

足だけですがカニも出たし、寿司もありました。特にツブ貝の寿司は鮮度が良くて何個もお替りしましたよ。生ビール(発泡酒ですた)も1時間呑み放題だったので、ガブガブ呑んで腹はパンパンの満足満足でした。(注)ホテルから宣伝費並びに、御礼の金品の類は一切いただいておりません(笑)。




コン様が作った酒屋八兵衛コマーシャライザー ※BGMが流れます。


酒屋八兵衛・特別純米無濾過生原酒21BY ※これは前回呑んだ時の画像です。

◆蔵元:元坂酒造 三重県多気郡大台町 ◆杜氏:元坂新(げんさか・あらた)さん 
◆原料米(麹米)山田錦 (掛米)五百万石 ◆精米歩合60% ◆日本酒度+5 
◆酸度1.7 ◆アミノ酸度1.6 ◆アルコール分17.8度
◆お値段:720ml/1,300円 1.8L/2,700円



多分おしどり夫婦の元坂夫妻にあやかって、この酒を持参しました。それに末広がりの“八”でお目出度いじゃないですか。どこの宿もそうですが、どうも日本酒だけは満足行くものを呑めたためしが無いので、ミネラル・ウオーターのペットボトルに詰め替えて食堂に持って行ったんです。従ってこれまた画像はありません。

やたらと呑み易い生ビール(発泡酒ですた)をチェイサーに、八兵衛をグビ~~~♪ 味が乗り乗りで、色んな料理に良く合って美味しかったですよ~。私は美味い料理と美味い酒があれば絶好調!! 飛ばし過ぎて、呑み始めてから3時間で布団にコテン.... 

この酒は2月に入荷して完売してましたが、何ケースか蔵元に預かってもらっていたのが再入荷しました。一ヶ月くらいは継続して販売出来ると思いますので、乗り乗りの八兵衛を是非ともご賞味下さいねー。と言う訳で、今日は結婚記念日を隠れ蓑に酒の宣伝をしようと言う、新手の姑息な手段を使って見ましたー(笑)。




ポチっと応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
こちらもポチっと宜しくお願いします。


2011年7月30日OPEN!
サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月12日 13時15分59秒
[三重県・酒屋八兵衛] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

なんでも高くなりま… New! G. babaさん

ポケモンと夢グルー… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.