1136051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年08月12日
XML
「うおーーーーーーっ!!」
 



たまにはカツオ以外の魚(うお)も


喰ってみたいもんだと思っただけです。はい。



そしたら、あんた。


昨日の酒のアテは、魚じゃなくって鶏ですた。ドテッ。



人気ブログランキングへ



さて、今週はヒマヒマなはずだと先日のブログに書きましたが、予想に反して昨日は普段の倍以上のお客さんが来てくれて、目茶目茶忙しい一日でした。ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます。m(..)m 




酒屋八兵衛・伊勢錦純米吟醸21BY

◆蔵元:元坂酒造 三重県多気郡大台町
◆原料米:三重県産伊勢錦100% ◆精米歩合:50%
◆日本酒度:+4.0 酸度:1.8 アミノ酸度:1.8
◆お値段:720ml/1,500円 1.8L/3,100円


女将のブログ『前略 八兵衛さま』


先日予告していましたが、予定通り10日に『備前雄町・山廃純米吟醸19BY』と一緒に入荷しました!! 改めて純米吟醸を呑みましたが、夏向けのサッパリとした味わいで美味しかったですよ~ん。

切れ味抜群のシャープな味わいで、辛口タイプながらほんのりと品の良い米の甘み。時間の経過とともに、じゅくっとした旨味が広がります。多分開けてから日数が経つほどに旨味がどんどん開いて来ると思われますが、四合瓶一本美味しくペロンと呑んじゃったので検証は出来ません(笑)。

暑い夏にサッパリと呑めるこのシャープさは、冷蔵庫でキリリと冷やす事で更に引き締まります。合わせる料理も冷奴に白身魚や貝類の刺身、それに鱧の湯引きなど夏らしいあっさりとしたものが良いと思います。ちなみに鶏もも肉の塩焼きにも良く合いましたよ。

さて、今日からコン様と加藤君が夏休みの連休に入ったので、私とケータの二人だけで注文の電話を受けたり店でお客さんの応対をしなきゃいけません。とは言ってもケータは朝から晩まで配達でいないと思うので、店番も電話番も私一人。大丈夫か? たらー(冷や汗).....。 と言う訳で今日は決死の覚悟で出勤します(笑)!! 



ここをポチっと宜しくお願いします。m(..)m



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
ポチポチポチっと宜しくお願いします。



八月も定休日は日曜祝日のみですので、お盆期間中も
日曜以外は元気に通常営業しております。ワインの特売も
行っておりますので、是非お越し下さいませ!!






チケット販売中です。


★『仙台日本酒フェスト2010』の期間限定ブログ


サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月12日 10時01分41秒
[三重県・酒屋八兵衛] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

パッションの代わり… New! G. babaさん

6月の週末はイベン… New! びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.