703898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tatsuya Nishiwaki Infinite

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

infinite5

infinite5

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

Evergreen Days Evergreen_63さん

Comments

Free Dating sites@ zMflBlmpHVtrElhbpN Hi, I really like your internet site i…
ゆきこ@ ワーイ♪ ここで『まつこふさん』を見つけるとは思…
まつこふ@ 楽しみです♪ とても久しぶりにのぞかせていただいたら…
ゆきこ@ Re:ホーンセクション、レコーディング(12/29) 茶髪の人誰?って思った^^; 暫く見ないう…
◆MIDO◆@ 出会い 2年前なんですか!? 意外です~ もっと…
2007/03/02
XML
カテゴリ:3DCG
竹善さんのニュー・アルバムのレコーディングに行ってきました。場所は先述と同じ、竹善さんのプライヴェート・スタジオ。
20070302竹善さんのスタジオ.jpg
たまに猫ちゃんも来て、遊んでくれます。

今回僕は、シンセ、オルガン、クラヴィネット、そしてクロマティック・ハーモニカを演ってきました。どんな曲かは具体的には言えないんですが、竹善さんの深~い音楽の懐を満喫できる、まさに、「竹善さんに、世界中のすごいところに、どんどん連れて行ってもらえる」といった趣の楽曲でした!!!!

ちなみに下の画像は、竹善さんちのキキが、巨大化する瞬間を捕えた貴重な写真。
20070302kiki.jpg

ところで、先述の「やかん」や「ゴマフアザラシ」等、僕も3DCGで、モデリングができるようになってきました。「モデリング」っていうのは、3次元の形を、コンピュータの中で作るってことです。シンセに例えれば、プリセットのサウンドをそのまま使うんじゃなくて、自分でサウンドを作る、ってことなんですが、3DCGの世界では、それが、既存のデータを参照したかどうかってことも重要なようで、全くの0から形状を作ったときには、「フルスクラッチでのモデリング」という言葉が使われるようです。

皆さん、あまり興味のないことと思います。が、この「フルスクラッチのモデリング」って言葉、3DCGにハマってる僕としては、憧れの言葉だったりするんですよー・・

「今夜おまえをモデリングしてやるぜ。しかもフルスクラッチでな、ベイベー・・」
なんて言葉、女子を前に言ってみたいもんです・・(←嘘(笑))

そんなわけで、「やかん」や「変な焼酎の瓶」や「ゴマフ」等に続き、僕が「フルスクラッチでモデリング」したのが下の熊公。
20070302熊公.jpg
なんか俺に似てるかも・・orz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/03 11:03:31 AM
コメント(9) | コメントを書く
[3DCG] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.