120141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クルツ100の糖質投資ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クルツ100

クルツ100

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.12.09
XML
カテゴリ:日常生活
歯石除去してきました。
歯の表面も研磨?甘い粉で磨く。

ついでに上の奥歯内側の、舌に触れて舌炎になりそうな箇所も削ってもらった。

半年ごとにやってもらってるが、今回も歯周ポケットは3ミリ以下。

いまのところ全て自前の歯だが、奥歯はほとんど治療されて被せものだらけ。

我が子には歯医者さんでフッ素塗布してもらってますが、昔はなかったのかもね。あとは、大人の使った箸や食器は絶対禁止にしてる。知り合いのお子さんはそれを徹底的に気を付け、3才だが虫歯ゼロ!

さすがに子供は通常食で炭水化物たべるけど、歯垢はでない。ミュータンス菌はまだ感染してない模様。

わたしは糖質カット食事継続中なので、ミュータンス感染ながら、歯垢でにくいのはこの前のブログの通り。

子供も糖尿病もちの親も、歯が命だねっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.09 19:41:37
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.