374339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  自宅で最新心理療法を体験しよう!

  自宅で最新心理療法を体験しよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ながちゃん6158

ながちゃん6158

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

2007.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

人気blogランキング

「凄いお蕎麦屋さんのお話」ぜひ、クリックお願いします!

昨日は、ある会社の皆さんと現場の

「安全パトロール」に同行させてもらいました。

そこは、素晴らしい現場で、

その会社のレベルの高さに、

驚きと共に、感動した体験でした。



これ以上詳しく書くと、ご迷惑になってもいけないので、

会社のことはここまでにして、

今日、ブログで書きたいな~と思ったのは、

お昼のときに行った「お蕎麦屋さん」のこと。



その「お蕎麦屋さん」は、

第3京浜の港北出口から、市ヶ尾に向かう道路上の右側に

あるお店で、

お店全体が黒い感じのお店で、

「何か高そう」というイメージですが、

ぜんぜん違いました。



私達は、「つけそば」という900円の

一般的にいう「天もり」という「天ぷら」と「盛りそば」を頼んだのですが、

そのお店は、「普通もり」「大盛り」と「山盛り」があるそうです。

そして、お蕎麦の量が増えても、価格は同じ900円ということで、

私は、「大盛り」を頼みました。



たいていのお蕎麦屋さんの場合、

「ふつう」だと、少し食べた足らない感じで、

大盛り、または、普通もりを2枚頼みます。

同じ感覚で、「大盛り」を頼んだのですが、

お蕎麦が出てきて、目が点になりました。



何と、

普通のお店の「大盛り」の2~3倍の量なのです。

「凄い」と思いましたが、

「ラッキー」「嬉しい」と思いました。

私は、けっこうお蕎麦は好きなので、

嬉しかったのです。



しかし、食べ始めるとたいへんなことに、

いくら食べても無くならない感覚です。

最初、美味しいお蕎麦だな~と思って食べ始めたのに、

もう、食べられない、という感じになってきて、

「これ以上、無理して食べると、もうお蕎麦が嫌いになりそう」

と思うぐらいまで、頑張って食べたのですが、

それでも、

ふつうのお店の「大盛り」分ぐらいのお蕎麦を

残してしまいました。



たいていの場合、出された料理は残さないのですが、

「もう食べられない!」

と罪悪感を感じつつも、

残さざるを得なかった、という感じです。



お店の雰囲気も、サービスもよかったので、

店は、車の来客者で渋滞を起すくらいに

良い評判のようでしたが、

私は、まったく知りませんでした。



蕎麦好きで、大食いの人には、

最高の「お蕎麦屋さん」でしょうね。

お蕎麦の好みは人によってだと思いますが、

私にとっては、けっこう美味しいお蕎麦でした。

ぜひ、一度行ってみてください。

といいつつ、

お店を出た段階では、ブログに書くつもりは無かったので、

お店の名前を控えて来ませんでした。

ここまで、

引っ張ってきて、名前をお知らせできずに、すみません。

人気blogランキング

「凄いお蕎麦屋さんのお話」ぜひ、クリックお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.17 06:52:51


Calendar

Favorite Blog

成功知能指数SIQコー… サイモン0545さん
Polarisハー… asa-yayoさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
ラッキー☆ダイアリー Lucky☆ーmamaさん
新たなるステージへ … スーパーTAKE300さん

Comments

Hagrid@ アナライザーだった  TEST.JPサイトでタイプ分類テストの結果…
ながちゃん6158@ Re[1]:誉める、承認する、の効果・効用?(07/18) mayumi☆さん お久しぶりです。 そして、…
mayumi☆@ Re:誉める、承認する、の効果・効用?(07/18) ながちゃんお久しぶりです。 褒めること…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.