1813187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 6, 2020
XML
早起きしてしまったので、駅前に行くことにした。
そごうを写真撮影(笑)して、ふらっと“新春全国うまいもの大会”に行った。


今日はお昼にラーメンを食べようと決めていたので、そごうに隣接しているアミコ店『三八(さんぱ)』で食事することにした。





『三八』の支那そば 620円



お昼ったってまだ11時前だった!
まぁ、早めのランチでいっかと思い、お店に行くと・・





あいや、まだ開店してないや★
開店時間を確認したら、11時だった。
あ、あと1分だ!






暖簾が掛かってオープン♪
わたしの前に男性客がひとり、お店の入り口で食券を買って来店してた。
あ、チケット制なのね。
支那そば620円也。


ひとりで外食するなんて滅多にないので、少々緊張するf(^^;
ラーメン屋さんとか特に緊張する。
『ラーメン大好き小泉さん』の小泉さんみたいに度胸(てか、あれは情熱だ)があればいいのに。

で、小泉さんみたいに(笑)髪をひとつに束ねて、ラーメンを頂きました。
手首はコキコキしなかったけどね(笑)







麺は、細麺ストレート
茹で加減もちょうどよかったわ~。







あっさりだけど、コクのあるとんこつと鶏ガラの黄金色のスープ。
わたしは好きな味、美味しかった。








わたくしが食べたのは、170369杯目のラーメンらしい。
ごちそうさまでした。



今度はつけ麺を試してみよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 26, 2021 01:08:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気づけばラーメン!🍜] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.