1818507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 24, 2021
XML
無性にこってりした洋食系のものが食べたくなって、レッツクッキング♪








フォアグラ丼、ビーフシチュー、野菜とささみのサラダを作りましたよ♪










最高に美味しかったフォアグラ丼のレシピ
ポーションのフォアグラに塩、胡椒、小麦粉をまぶしてフライパンで焼き、ご飯の上に乗っけ
ソースは赤ワイン、黒酢を煮詰め、はちみつ、しょうゆ、オリーブオイルに漬けた山椒の実を加えたもの。
バルサミコ酢がなかったので、黒酢を代用したけど、黒酢はコクと酸味が素晴らしいので、バルサミコ酢に負けず劣らずだと思う。

アボカド、たっぷりの野菜を添えて出来上がり。
アボカドは解凍したらなんやとろとろになってしまったので、ディップな感じッス。











今回のビーフシチューは、アメリカ産の牛肉を赤ワインに一晩のはずが、二晩漬け込んだもの。
柔らかく、赤ワインの風味豊かでよそ行きなお味。
肉をワインから取り出し、塩、胡椒してオリーブオイルでこんがり焼き色をつけて煮込みます。
知人に頂いた大量のトマト(煮詰めてピューレ状にしたもの)をたっっくさん入れたので、かなり酸っぱいビーフシチュー。

ささみと野菜のサラダ(ホワイトアスパラ入り)は、フォロのドレッシングで。



こないだテレビで、凍らせたアボカドにはちみつをかけて食べたら絶品スイーツに!ってなことをどこぞのシェフが言ってたので、早速チャレンジ。








アボカド凍らせすぎてカッチカチやで~^-^;











半解凍して、はちみつをかけてみる。
ねっとりまろやかでクリーミーなアイスみたいな感じで美味しい♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 25, 2021 01:38:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理はセンス(だと思う)] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.