454573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NOAH- MON/のあもん

NOAH- MON/のあもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noahmon

noahmon

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

noahmon@ Re:15年目の……。(05/17) はじめまして。丁寧なコメントを頂きあり…
じぇんま@ Re:15年目の……。(05/17) はじめまして 昨日、こちらのブログの存在…
noahmon@ Re[1]:5.31後楽園ホール大会/メモ・リアル(06/02) ノア最高さんへ いつもありがとうござい…
ノア最高@ Re:5.31後楽園ホール大会/メモ・リアル(06/02) 今回も楽しく拝見させて頂きました! まさ…
noahmon@ Re[1]:3.14福岡大会/躍動(03/18) ノア最高さんへ いつも暖かいコメントを…

フリーページ

ニューストピックス

2019.03.26
XML

新体制になったNOAHは何かとワクワクさせてくれます。

博多スターレーン大会をyoutubeで生中継していただけるなんて感涙ものでした。

ニコニコ動画や公式ダイジェストのように固定カメラの据え置きロングか、ハンディカメラ一台での撮影になるものだとばかり思っていましたが、複数のカメラでしっかりとアングルを変えて見せる本格的な中継だったのには驚きました。もはや、テレビ中継に拘る時代ではなくなりましたね。リアルタイムで視聴者のツイートが見れたのは新鮮な視聴体験で、会場ではあまり聞けないファンの感じ方を共有できるのは楽しいのですが、ツイートを読んでしまうと試合観戦に集中できなくなるのは歳のせいでしょうか()

 

みなさん絶賛されているように、丸藤と小川のシングルマッチは見応えがありました。礼儀作法をわきまえた「丁寧なプロレス」とでも申しましょうか。「手練れ」という言葉が思い浮かびました。小川の職人技もですが、どんなスタイルにも対応できる丸藤もやっぱり「手練れ」です。潮崎と杉浦のシングルマッチはハードヒッティングでしたが、試合の組み立て方には「手練れ」を感じました。方舟ブランドの一角を担うカードですね。

 

横浜大会で共闘宣言した清宮と拳王がタッグを組んだメインは、期待が大きすぎたからか、対戦相手の50fpとの相性がいまいちだったのか、やや盛り上がりに欠けてしまったような印象はありましたが、タッグチームとしてはやはり魅力的です。プロレス雑誌の表紙にもなった二人のポージングは「絵」になります。試合中も二人で「絵」になる瞬間をどんどん作り出してくれることでしょう。

 

選手権試合で負けてからは第一試合に組まれるなどカード的に苦渋を舐めていた拳王が、清宮とのタッグで一躍ド真ん中に躍り出たわけですが、選手の起用方法にも臨機応変さが見られるようになってきたと思います。


間もなくタッグリーグ戦が開催されるので、タッグチームとして前面に押し出すのも理にかなっています。

ところが……年に一度のタッグリーグ戦に主軸選手の丸藤が出場しないということでいささかトーンダウン。

前向きに考えれば、リーグ戦以外のカードも面白くしようという戦略なのかも知れません。丸藤がリーグ戦に出ないと言うことは、必然的にジュニア選手とのからみが増えるわけですし、丸藤のケガでお預けになっていた鼓太郎とのシングルマッチもあり得るのかもしれません。

 

そして、3.29後楽園ホール大会では、望月選手とのタッグ対決が組まれました。馬場追善興行で対戦した望月選手の事はあまりよく知らないのですが、プロレスファンの方々の反応を見ると「ビッグネーム」の一人なのでしょう。

 

そのカード、6人タッグマッチですねー。丸藤と望月以外は、リーグ戦に出場するパートナー同士ですねー。

うーん? なんか含みがあるような……。

そういえば気になることがあります。発表されたリーグ戦の公式戦なんですけど……、主要会場のカードがなんとなく控えめな気がします。開幕戦に現タッグ王者チームの公式戦が組まれていないのもちょっと不自然な気が……。

 

あれれれれ? もしかして……?

 

公式戦をもうひとつ組み込める余地がありそうな気がしませんか?
追加チームの可能性はゼロじゃなさそうな……。

 

丸藤が誰かと組んで出るのかな? 3.29の望月線は伏線? あるいはサプライズ的な追加チームが隠されているのでしょうか?

 

などと、あれこれと妄想を膨らませて愉しめるのも今の方舟マットを魅力的にしてくれていると思います。

 

色々な面で改善されてゆくのを期待できるというのがとても重要です。

他にもちょいと気になるのは原田のツイッターでの何気ない書き込み。
深読みしたくなりますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.26 13:23:36
コメント(0) | コメントを書く
[プロレスリング・ノア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.