1612590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すすり泣き@かおる荘

すすり泣き@かおる荘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かおる荘

かおる荘

Category

Calendar

Comments

Rakuten Card

Favorite Blog

TDS 新テーマポート… New! Ta152Rさん

丸亀製麺 とろける… nkucchanさん

いなよし とりとり1818さん

はっぴ~す のほほん自由人鬼嫁さんさん
ブクロの真実2! ikefukurou2さん
デジモノ大好き 松ぞさん
2009.02.17
XML
台湾つけ麺¥850 ★★★★☆(4)
KC290543.JPG
あご塩らーめん¥750 (同行者ちー)
KC290542.JPG


今日は男だらけの我がラーメン部とは全くもって一線を画すべく、ローズマリーの香り漂う女子3人とラ会食。我ながらこの状況は初体験。オクテなラーメン部メンバーらの歯軋(はぎし)りが聞こえる。



女子3名を引き連れていくにはどこがよいか。ラ好きを公言して憚(はばか)らない私が今回この店を選んだ理由を以下に挙げる。

・不景気のお膝元からほど近い
・メニューの多さ
・広い店内でテーブル席あり
・そこそこの客つき
・個人的評価として4つ星以上

普段はメニューの多さを「こだわりの欠如」と捉えることの多い私であるが、この状況下ではむしろ好ましい。何にせよ男だらけむさ苦しい4名様ご来店とはわけが違うのである。

お気に入りの「台湾つけ麺」は好印象。この味付けは私を惹きつける何かがありよる。ただ、その何かが分かる舌を持ち合わせていない。

味見させてもらった「あご塩」は言うなれば「強魚介優しさ塩」ラーメン。私の腹が満たされることはないだろうが、自分でも一度食してみたいと思わせる旨み成分詰め合わせ。

また、味噌ラーメンも意外に好印象。味噌と純豚骨は苦手な私を誘惑する何かがそこにはありよる。ただ、その何かが分かる舌を持ち合わせていない。

総じて高評価だったことにホッと胸を撫で下ろした。ただ、これからは床が背脂で滑るようなお店にお連れするので、女子3人よ、その心積もりで。

そして、見事期待に答えてくれた「らーめん工房」に感謝。今年はお世話になりそうだ。ごちそうさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.21 11:33:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.